2008年01月31日

同期会and撮影会決定♪♪

080131_2105~0001.jpg080126_1443~0001.JPG
今日はお仕事帰りにと〜っても久しぶりに銀行で働いてたメンバーで集まりご飯食べにいきましたぁ(^O^)/
写真は一緒の支店に配属になったミハルちゃん♪めちゃ優しくてしっかり者で飲み込みが早く…
私とは雲泥の差の・汗・自慢の同期です('-^*)/
今日は六人のうち、なんと二人の口から同時に結婚が決まったとの報告を聞き、めちゃびっくり〜〜
キャーキャーと騒ぎまくり過去最高に盛り上がりましたぁ
嬉しいなぁ♪花嫁姿、綺麗だろうなぁ(´∀`)♪
でも…う〜ん…同期会メンバーがどんどん減っていく!?結婚してもちゃんと参加してね('-^*)/
ふぅ〜〜時間が戻った感じでたくさんたくさん語りました☆
気づいたらお店、閉店時間でびっくりしたぁ
さてさて話し変わりますが2月の撮影会の追加が決まりましたのでお知らせっ('-^*)/
2/23(土)フレッシュ撮影会…東京
うわぁ!初めての撮影会です!!緊張するよぅ〜ドキドキ。行かれた事ある方、どんな雰囲気か教えて下さい〜〜
2/24(日)一撃傑作シャッターマン…大阪
二回目です!また呼んで頂けて嬉しい(^-^)/
これは…またコスプレ出来ちゃうのかなっ!ワクワクo(^-^)oどんなの着れるかなっ
2日連続、東と西へ〜
東と西の皆さま、お暇がありましたら是非お越し下さいませ〜〜('-^*)/
2月は撮影会たくさんで嬉しいなっ
さてダイエットダイエット!!(年中言ってますが…)
posted by 美由紀 at 23:25| 岐阜 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就職EXPO

080131_1749~0001.jpg
今日はかなり面白いお仕事しましたぁ(^O^)/
来週、ポートメッセで行われる就職EXPOのPR活動したのですが…☆
女の子総勢20人がチームに分かれ栄や名駅を練り歩くんです
衣装はこれσ(^-^;)新入社員風な大きな青スーツにネクタイ!
え?お笑い風に見える??
いえいえ、新入社員風と言ったら新入社員風なんですっ(^_^;)
何が面白いって、PRの仕方!!てっきりチラシを配ったりなのかなぁ〜と思ったら…
地下鉄にずっと乗ってたり、椅子に座って一斉に「せ〜の」で足くんだり、みんなでベンチで携帯を取り出しメールしたり…
こうやってパフォーマンスを周囲の人達に見せるだけなんですぅ
仕事中なのに、みんな揃ってデパートで普通に買い物したり、食品売り場で試食したり…本屋さんで立ち読みやレコード屋さんでCD試聴まで〜(*^-^)b
仕事してること忘れちゃいそうでした(^_^;)
店員「皆さん揃ってこれからお仕事なんですか?」
私「あ、いえ。今、一応、仕事中なんです」
店員さん「あら〜!確かに目立ってますもんね!良いお仕事ですねぇ」
…こんな感じの会話を繰り広げましたよ(^_^;)
コンパニオン歴、約三年…ありとあらゆる色んなお仕事してきましたが…まだまだ経験した事の無い未知な領域がありました☆
え?恥ずかしくないかって??
最初は人の視線がちょっと痛かったですが…慣れてきたら全然平気〜面白い〜〜(≧▽≦)
明日も引き続き、PR活動しまぁす☆
名古屋市内にお住まいの方、もし青いスーツ服の集団を見かけたら…その中にきっと私がいますよっ(#^-^#)
手 振って下さい(^-^)ノ~~
posted by 美由紀 at 18:14| 岐阜 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

日本ハム展示会

080130_1640~0002.jpg080130_1203~0002.jpg080130_1850~0002.jpg
今日の日本ハム展示会、私のポジションは…お人形さんみたいにかわいいけいちゃんと二人でファイターズのユニフォームを着て、選手の方が実際に使ってるスパイクやバッドや優勝トロフィーの展示をご紹介!!…するはずだったのですが…
急遽、私は新しいポジションが出来てそちらへ移動!!え〜ん、頑張って野球のこと勉強したのにぃ(>_<)昨日の研修は!?(;_;)
それならかわいいユニフォーム、昨日のうちに撮っておけば良かった(ノ_・。)…
でも、うって代わって、私のお仕事は、朝ご飯の大切さを提案すると言うものに〜('-^*)//
2枚目の写真、マイクとか付けてるんです!説明、緊張しました(>_<)
あ、手に持ってるのは休憩時間に頂いた日本ハムが出してるお茶!お茶まであるんですねぇ。爽やかで美味しかったですよ
私の担当ブースは試食とかが無くてお客様が素通りしてしまいがち…なので、お客様を引き留めるために色々考えながらとにかく話かけて、頑張りましたよっo(^-^)o
おかげで終わった後に社員さんからお褒めの言葉を頂けて嬉しかったぁ♪
お仕事の励みになっていいですね〜
あ、朝ご飯を食べないとブドウ糖が足りなくなって集中力が低下しちゃうんですって!!私も毎日ってわけじゃないけど忙しくても食べるように心がけてますぅ〜
皆さんも食べましょうね、美味しくてバランスの良い朝ご飯!!
あ、お味噌汁にベーコンやウインナーを入れると美味しいんですって!意外ですよね☆早速やってみなくちゃo(^-^)o
美味しそうなお土産もいろいろ頂けてルンルン♪
あ、お土産の一つ、ハミューちゃんのキーホルダー!
知ってますか??イメージキャラクターでめちゃ愛くるしい〜(≧▽≦)耳がハムって設定なんですよっ
ハミューちゃん、間違えてかじらないから大丈夫だよぉ〜(^_^;)
posted by 美由紀 at 19:18| 岐阜 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

食育

080129_1735~0002.jpg080129_1951~0001.jpg080129_1955~0001.jpg
今日は、明日の日本ハムの展示会のリハでした
コンパニオンの子が30人以上集まってましたよ('-^*)/
日本ハムグループってハムだけじゃなくって冷凍食品から揚げ物や惣菜、チーズやヨーグルト等々、ありとあらゆる物があってビックリ(☆o☆)
またまた仲良し蓮ちゃんと一緒で嬉しかったぁ♪
試食タイム、15分一本勝負!!二人で片っ端から攻めまくり〜〜多分私たちほど食べた女の子は他にいないに違いない…(それでも帰りはあおなみ線でお菓子をパクパク…汗)
いえいえ、試食しただけじゃないですよっ!今日のリハは勉強会も兼ねてのとってもしっかりしたモノでした
会社の企業理念や抱負等も詳しくお勉強し…食べる事の喜びや食を通じて子供が得る物って大きいなぁ〜としみじみ思いました
家族団欒の夕飯はどんなレストランより貴重だと思います
さてさて…我が家の今日の夕飯…
今日は家族それぞれが分担して作り合いっ子しました〜
私はお肉を焼いてレタスと春菊で巻いて、それをコチュジャン、味噌、ネギ、ゴマ、砂糖、おろしニンニク等で和えたタレに付けて食べる韓国料理を作りました('-^*)/野菜たくさん食べれるしお肉もサッパリして公表でしたぁ
でも今日の一番は…やっぱりシェフのパパが作ったお料理でした(^-^)/
大根とヒレ肉の煮込み!有り得ないくらい大根が飴色で中まで味がしみてて…
箸で持つと崩れちゃうくらい柔らかく形を保つのがやっとってくらいみずみずしく、噛むとダシがじゅわわ〜っと出ます!今まで食べた大根の中でダントツ一番美味しい〜〜
ヒレ肉もホロホロ、ゆずの皮もアクセントがきいて…(´∀`)
作り方聞いたら「みゆきがお嫁に行く時にね!それまで内緒」って言われちゃったぁ(^_^;)
どうやらグツグツ煮て、それから冷蔵庫で急速に冷やして…を何度も何度も繰り返したみたい…
家族に美味しい物を食べてもらいたいって思いながら手間をかけてくれる…嬉しいですね
食事を通しての毎日の愛情…大切ですねっ
私がこんな食いしん坊に育ったのも両親のおかげですねっ(^o^;)
posted by 美由紀 at 20:48| 岐阜 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

スケジュールのお知らせ('-^*)/

080126_1633~0001.JPG080128_1158~0001.jpg
2月以降のスケジュールのお知らせです('-^*)/
2/3(日)…パレット撮影会
2/9〜11…大阪オートメッセ・NGKブース
2/7(木)…クィーンズパティオ・バレンタイン企画
2/25(月)…クィーンズパティオ
以上、2月の予定で〜〜す('-^*)/
あと、まだ本決まりじゃないですが、撮影会が2月後半に追加でもう一つありそうです〜〜またお知らせしますね('-^*)/
皆さんとお会いできる機会があるといいなぁ(^-^)
特にオートメッセは関西方面のお客様にたくさんお会いできそうだからワクワクo(^-^)o
あ、ちょっと先ですが名古屋のオートトレンドも決まりました(=^▽^=)わぁい♪
3/7〜9にポートメッセで開催!私はトライクって3輪のブースでお仕事させて頂くことになりました★ワクワク
東海地方のお客様にたくさんお会いできるかなぁ?(#^-^#)
♪♪
あ、写真は全然関係なくて(^_^;) 一枚目は昨日の撮影会の水着〜
水色リボン、かわいくないですかぁ?お菓子たくさん食べてたから、ちょっとお腹を隠してみました(^_^;)こらっ(`へ´)
2枚目は今日のお昼〜
札幌の有名カレー店、南屋のカレーを頂いたので早速食べてます('-^*)/♪
スッゴい大きなチキンや野菜がゴロっと入っててびっくり!これがレトルト?!( ̄口 ̄)
スパイシーでまろやかでコクのあるスープカレー
とにかくすごく良い香りで、ホロリとチキンが口の中でほどけて…野菜やフルーツの甘みが効いたルゥによく絡み合いますぅ
はぁ〜幸せ♪
皆さんはどんなランチ食べたのかなっo(^-^)o
posted by 美由紀 at 12:37| 岐阜 ☀| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ワールドボビーフェア

080127_1017~0001.jpg080127_1021~0001.jpg
今日は朝早きして眠たかったぁ(ρ_-)ozzZ
でもすごく楽しかったぁ
ワールドボビーフェア、お子ちゃま達とたわむれながらゲームして…半分仕事してるの忘れて真剣に一緒にやったりしちゃった(^_^;)
今時の子ってやっぱり上手〜センスがあると言うか飲み込みが早いと言うか…
朝から研修も含め何度も練習してる私より、今初めてやるって子の方がずっと上手いんですもの(>_<)
親子で来て、対戦してる方もたくさんいて、わざとお母さんが負けてあげてたりして微笑ましかったぁ
私が親になったら絶対大人気なくムキになって子供と本気でやりそうf^_^;目に浮かぶなぁ
そしてボロ負けして親の威厳ゼロ…

あ、今日はすごくたくさんのコンパニオンの子が名古屋ドームにいましたよ
仲良し蓮ちゃんもだったから嬉しかった!休憩室でパチリ('-^*)/
ブースが違うので衣装も全然違いました〜
蓮ちゃんが付けてる耳かわいい〜(=^▽^=)私も拝借!!
……あれ??蓮ちゃんが付けてるからかわいいんですねヾ( ´ー`)すみません〜〜(*v_v*)
posted by 美由紀 at 19:27| 岐阜 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

エモーション 終了

080126_1336~0001.jpg080126_1719~0001.jpg080126_1704~0001.jpg080126_1514~0001.jpg080126_1558~0001.jpg
撮影会終わりましたぁ〜(^-^)/
寒い中来て下さった皆様、どうもありがとうございます〜〜
一部はお天気は良かったですが風が冷たかったですね(>_<)
スタジオでは、髪の毛2つに結んで子供っぽくしたり、ロングヘアに藤色のドレスで大人っぽくしたりしてみました(*^_^*)えへへ
色んな差し入れも頂きとっても嬉しかったぁ
巨大なコロンはプリン味(*^o^*)一本で多分普通の一箱分あるのでは!!
美味しい上に食べごたえあって幸せです〜
青い箱はコージーコーナーのチョコ!あら〜バレンタインのチョコをもう!?ありがとうございますぅ〜甘くてナチュラルで美味〜
あれ?!バレンタインって私が貰う方で良かったですっけ??(^_^;)
レニエのスイーツ(´∀`)濃厚でなめらかなモンブランの下には甘さ控えめなプリン〜卵とキャラメルたっぷりでした★
さっぱりした透明ゼリーとたっぷりフルーツの下にはアーモンドエッセンスとミルクが効いた杏仁豆腐〜あまりの美味しさにツルンッと食べちゃいました
どちらも陶器の器が可愛くて食べ終わった後、もちろん器も洗って持ち帰りましたよ★
和菓子は薄くてもっちりしたお餅の中に上品な甘さのあんこが入ってて、バランスが最高〜(=^▽^=)石川のお菓子でしたっ★
伝統の町はやっぱりお菓子のレベルも高いですね〜〜
いろんなスイーツを休憩時間のたびに頂いて…おかげ様で最後まで笑顔で頑張れましたっ
関東や北陸や関西等、遠くから来て下さった方もみえて感動でした(^-^)
とても久しぶりのお客様とかにも会えたりして、「お仕事やめちゃうの?寂しいな」と言ってもらえて嬉しかったぁ
本当に本当にありがとうございました!!
さてさて実は…明日は四時起きでお仕事なんです…(>_<)
でも今日たくさんの元気を皆さんから頂けたので、明日1日は寝不足でも頑張れそうで〜す!!
あ、明日のお仕事はワールドボビーフェア!!名古屋ドームでやってま〜す(^O^)/
東海地方にお住まいのゲーム好きな方、ドームに集まれぇp(^-^)q
私は任天堂のWiiコーナーにいますよん★
ゲーム音痴な私…人様にやり方教えれるのかなぁf^_^;
絶対、逆にお客様に教えてもらってそう……
posted by 美由紀 at 23:27| 岐阜 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

DVD発売決定〜〜

080125_1132~0001.jpg
今日はとある重大なミッションがあって…昨夜はドキドキであまり眠れませんでした(≧▽≦)
何と何と!!
田中美由紀のDVD発売しちゃいますぅ!!
お話を聞いた時は冗談と思い「またまたぁ〜」って笑ってたんですが…
え?本当に??( ̄口 ̄)
実は今日がその撮影日だったんですぅ〜〜
朝からついさっきまで…長時間撮影は続き…
優しいスタッフの皆様のおかげで終始楽しかったです(^O^)/
無事終わり、あとは出来上がりを待つのみ〜う〜楽しみだなぁ♪♪
また発売日等の詳細が詳しく決まりましたら改めてお伝えしますね〜★
物好きな皆様(?)怖い物見たさの皆様(??)良かったら是非是非、ご購入して下さいましぃ〜〜m(_ _)m
撮影が楽しかったのできっと出来上がりも楽しいDVDになってると思いますよん♪(*^ ・^)ノ⌒☆
では明日はエモーションの撮影会!
頑張ります!!
野外の部に参加の方はたくさん厚着してきて下さいね('-^*)/
posted by 美由紀 at 23:21| 岐阜 ☀| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

食品展示会、終了〜

080124_1554~0001.jpg080124_1022~0001.jpg
今日は昨日に引き続き、カルピスさんとAGFさんの商品をお勧めしてました(^-^)
昨日ブログに載せた商品以外にも今日はマキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」って商品もお勧めしてました★
もう、名前からして…そそりまくりですよねっ★
その高い期待以上にすごく味わい深くて…
丁寧に焙煎されてるのが一口で分かります!アイスなのに鼻から香がすご〜く抜けるんですぅ
まさにお店で飲む味〜って感じで感動でした('-^*)/
お勧めする仕事の時って、自分でも買いたいと思う商品だと自信を持って接客や商品説明が出来るから仕事も余計に楽しいです★そして飲んで頂いて嬉しい反応を頂けるから更に更に楽しくて張り切っちゃいますp(^-^)q
2枚目は…ブース前でAGFの社員さんとパチリ('-^*)/
大きな展示会だけあって、社員さんたくさ〜んいらっしゃったんですが皆さん本当にニコニコ優しくて面白くて!!
お客様がいない時間は終始笑いっぱなしでした(#^-^#)
周りのブースの社員さん方も皆様、気さくにたくさんお話して下さって…
今日改めて思った事…
食品を取り扱う方って本当に良い方ばかり!!
だって、消費者の方の食べてる時の幸せな顔を見たくて、そして健康面や栄養等にも気遣いながら開発や営業をしてるんですもんねぇ(´∀`)
…と勝手にまとめてみました(^_^;)
そしてそして今回の展示会…過去最高にお土産を大量に頂いちゃいましたぁ〜台車が欲しいくらいっ(≧▽≦)幸せ過ぎて倒れそう〜〜
もう下さった方皆様が、神様に見えましたよぅ!!
さて、そんなハイテンションな幸せ気分でこれからチャットですぅ〜
皆様、私のホクホク顔を見に、パソコン前からクィーンズパティオへ是非遊びに来て下さぁい('-^*)/
posted by 美由紀 at 19:44| 岐阜 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

食品展示会(^-^)

080123_1506~0001.jpg080123_1704~0001.jpg
今日と明日は大好きな食品展示会のお仕事〜o(^-^)o
新商品がズラリと並び、あっちみてもこっちみても美味しそう…ま、眩しい(≧▽≦)
立ちくらみがぁ〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その中でも私の担当は偶然にも大大大好きな味の素ブース!!先週に引き続きラッキー(*^-^)b
深緑色の蝶ネクタイに同色の腰エプロンでバリスタ風♪(勝手に…汗)
先週お土産で頂きツーショットしたプレミアムカルピスを今回はお客様にお勧めしてまぁす!あれは運命だったんですね★嬉しい〜(*^_^*)♪
こちら、通常のカルピスと比べ濃こうなだけでなく、何と乳酸菌を多く含んでて更に体に良いんですって〜美味しいだけじゃないって素晴らしいですねっ★もちろんお客様にも大好評でした('-^*)/
そして今回はカルピスともう一つ、ブレンディの「香るブラック」と言う商品もお勧めしてます
何と「特保」商品で脂肪を吸収しにくくするコーヒーなんですよっ!
私 ブラックは苦手な方だったんですがこれは全然大丈夫でびっくりしましたぁ
苦味少なめですっきりしてて香りも良くて〜(´∀`)これなら毎日いけそう
しかも痩せやすいなんて、夢のような飲み物ですねぇ
最近メタボになってきたパパに箱買いしてプレゼントしようかなっ(その前に私に必要でしょって?爆)
あ…プレゼントと言えば…
明日はクィーンズパティオ、21〜24時に出演しますぅ〜お時間ある方、是非遊びに来て下さい('-^*)/
そしてそして明日は何と!バレンタイン企画!!
最後の抽選会で当選した方にチョコレートをプレゼントしちゃいまぁすo(^-^)oパチパチパチパチ(いらないなんて言わないで下さいねっ)
バレンタイン…もうそんな季節なんですねぇ
今年もパパが職場からたくさんチョコ貰ってきてくれますように…
そんなわけで明日は日中も夜も両方とものお仕事が楽しみです♪
ワクワク!頑張ろうっとo(^-^)o
posted by 美由紀 at 19:56| 岐阜 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

メンテナンス

080122_1426~0001.jpg080122_1844~0001.jpg
今日は私のかわいい〜我が子を見てもらう為に車屋さんへ行ってきました('-^*)/
水温計の警告がちょっとの間ついてたのと、ドアの開閉時に少しキーキー音がするのが気になってて…
水温計の警告はセンサーを取り寄せて交換してもらうことに('-^*)/
ドアの音はネジを締め直しオイルを差してもらって、なおりました
ふぅ、一安心(*^-^)b
これくらい大丈夫だろうって思うんじゃなくて、やっぱり日頃から細かい体調の悪さに目を向けてあげて、悪化する前に防ぐことが車も人間も大切ですね(*^ー^)ノ
自分の体もそうだなぁって思いました
今度人間ドッグでも行こうかな…学生やOLの時は強制的に年に一度の身体検査があったけど…病院嫌いな私…今のお仕事始めてからご無沙汰だもんなぁ〜(*´Д`)=з
ブログ見てる皆さんの中で自主的に検査されてる方もいるんでしょうか?
とりあえず検査して下さい!って病院に行けばいいのかなぁ
とりあえず(?)今日の夜ご飯担当は私が名乗り出て…
塩分控えめを心がけ体に良さそうな野菜たっぷりメニューを作ってみましたo(^-^)o
和洋折衷メニューですがね(^_^;)
肉豆腐が一番人気でした♪♪
posted by 美由紀 at 20:13| 岐阜 ☁| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

夜ご飯とランチ

59~0001.jpg_1321~0001.JPG080121_0739~0001.jpg080121_1624~0001.jpg080121_1626~0001.jpg
昨日の夜は家族に夕ご飯おごってあけました(^-^)
私:「何食べたい?何でもいいよ」
親:「う〜ん…あ、しゃぶしゃぶ!」
( ̄○ ̄;)!!…木曽路とか連れて行ってあげたいところですが、お給料前でピンチの私…(^_^;)
そこで思いついたのがしゃぶしゃぶ食べ放題(*^-^)b
野菜たっぷりでヘルシーだし〜お肉は霜降りよりも赤身の方がカロリー低いし…うん、なんて親おもい〜なんて言い訳をしつつ…(悪)
でも本当に美味しかったし、大食いな我が家、食べ放題行くとた〜っぷり元がとれちゃって(^_^;)家族みんな大満足でしたよ★
さて今日のお昼は…
親:「昨日ご馳走してもらったからお礼しなきゃね。何食べたい?」
私:「う〜ん…あ、飛騨牛!!」
肉、限定しちゃったf^_^;ヘルシーだのなんだのと昨夜の能書きはどこへやら……(親不幸?)
飛騨牛の陶板焼き〜生でも大丈夫なお肉は口に入れた途端とろける(#^-^#)下に引いてある野菜にもお肉の旨味が染み込んで…うふふ('-^*)/付け合わせやデザートも盛り付け綺麗だし、味も文句なし!!もう大大大満足〜〜♪♪
お礼返しのお礼に(?)今日の夜ご飯、私もお手伝いしますo(^-^)o
さてさてその後はまたDVD鑑賞しますよ〜
虫師ってオダギリジョーのと、ハンニバルライジングをレンタルしてきたんです('-^*)/
実はハンニバルは特別限定版のスペシャルボックスを持ってるくらいファン(=^▽^=)中にはテレカとかも入ってます!!
でも、アンソニーホプキンズじゃないレクターは何となく見たくなくてライジングは敬遠してたんです(*´Д`)=з
でも心境の変化で、とうとう見ることに…
ワクワクドキドキo(^^o)(o^^)o
もちろん家族には今夜も付き合って夜更かししてもらっちゃいま〜〜す
posted by 美由紀 at 18:58| 岐阜 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

充電中

080120_1233~0002.jpg080120_1146~0001.jpg080120_1129~0001.jpg080120_1220~0001.jpg
昨日、今日と陽気に引きこもりしてる田中美由紀で〜す
何だかお家から出たくなくて、入ってた友達の予定も断って昨日も今日もDVD鑑賞してまぁす(^-^)
もう午後なのにまだすっぴん+パジャマ+メガネ…(ρ_-)o
すみません〜すっぴんのアップで(^_^;)
昨日に引き続き2日間も家から出ないなんて…こんな日もあるんだぁ
我ながらびっくりです(^o^;)どっか悪いのかな?!
でも何だか家族とのんびりしたい気分の週末です…
電気消してリビングの部屋を真っ暗にしてエイリアン四作を久しぶりに見直して…(やっぱり1作目が一番好きかなぁ)
レンタルしてきたインビジブル2(透明人間のホラー。1作目は持ってて、2が見たくて。でも1作目の方がスリリングでした。2は買うの止めて良かったぁ)
そしてちょっと明るい作品も見ようと、舞妓HaaaNもレンタル…(面白いには面白かったですが私にはちょっと笑いのツボが合わなかったかなぁ。舞妓さんの衣装着たくなりました。)
うむ、この統一性の無さ(^_^;)
優しい家族は私の夜更かしに付き合ってくれて「まだ次の見るの?明日にすれば?」と呆れながらも明け方三時過ぎまでみんなでDVD鑑賞してました(b^-゜)
私、1人じゃ怖いやつ見れないんですよね〜(^_^;)え??うっとうしいって?笑
付き合ってくれたお礼に今日は夜ご飯 私がおごってあげようかな♪♪
さてお昼も食べた所で、これから何見ようかなぁ〜(実は古いのが多いですが300本くらいDVD持ってます・買っただけで見てないのもたくさん…汗)
眠ってる名作を掘り返してみようっと〜o(^-^)o
引きこもり、楽しいなっ
posted by 美由紀 at 12:44| 岐阜 ☁| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

撮影会のお知らせ

080119_0042~0001.jpg080119_0043~0001.jpg080119_0043~0002.jpg080119_0044~0001.jpg080119_0044~0002.jpg
こんばんはぁ
明日はお休みなので夜更かしを決め込んでいる田中美由紀で〜す(=^▽^=)
次の日に何も予定が無い時の前夜って早く寝ちゃうのがもったいないですよね
何をするでもなくただぼーっと物思いにふけながら過ごす時間…
普段何かと毎日予定を入れてしまう自分への充電の時間だと思います(´∀`)
色んな事を想像して1人で笑ったりブルーになったり…
きっと明るくなるまで眠くならないんだろうな〜(^_^;)あ、美容に悪し(>_<)
長い前おきはさておき、本題!(*^-^)b
新たな撮影会が決まったのでお知らせでぇす★
2月3日(日)パレット撮影会で〜〜す
http://palette-photo.main.jp/
久しぶり〜2回目だぁ('-^*)/
お声がかかって嬉しいなっ
とっても寒い時期の撮影会ですが…とってもアットホームで温かな雰囲気の撮影会ですよ〜o(^-^)o
お時間ございます方、良かったら是非是非起こし下さぁい
あ、ちなみに今回アップしてる写真は…この間お客様からデーターでなく、現像した写真を頂き、それをもう一度携帯で撮ってみたものです('-^*)/
実物よりかな〜り素敵に写ってる素敵なお写真をどうもありがとうございます(^-^)/
この時はススキやコスモスが綺麗だったぁ〜
ちなみに五枚目は、かの白石美帆さんをはじめとする有名レースクイーン様方が多々ここで写真を撮っていると言う、有名な木馬らしいです(だから何って??笑・嬉しかったんですぅ)
皆さんは五枚中、どれがお好きですか??私は三枚目が特に好きっ
それにしても最近の携帯はなかなか綺麗にとれるものです
そしてそれを使いこなす私の腕もなかなかの物です(わけの分からない自画自賛で閉めま〜〜す)
posted by 美由紀 at 01:40| 岐阜 ☁| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

コンバース終了

080118_1026~0002.jpg080118_1233~0001.jpg080118_1325~0001.jpg0917~0001.jpg
2日間の展示会終わりました(^-^)/
一緒に入った女の子も社員さんも皆さんとっても良い方ばかりで楽しかったぁ♪
一枚目はお腹減ったから早くお昼にならないかなぁ〜って顔
二枚目はお弁当〜今日のメインは味噌カツ〜(^O^)/わぁい♪他のおかずもヘルシーでとっても美味しかったぁ
お昼ご飯はお仕事のモチベーションを保つためにとても重要な役割をしますよねっ(ん?私だけ??)
三枚目はお腹いっぱいで幸せな顔♪♪(´∀`)満足満足〜
四枚目は…今日はちょっと早く家を出て優雅に一人モーニングしたんです♪和テイストで落ち着いたかわいいカフェ♪
名古屋や岐阜のモーニングは飲み物代のみでトーストや卵やサラダが付いてくるのが常識〜
でも他の地方へ行くとだいたい+200円とかしますよねぇ。それでもお値打ちなんでしょうが…なんだか普段と比べるともったいなくて払えません(>_<)
東海地区のモーニングは本当に充実してて…パン食べ放題とか茶碗蒸しや焼きそばが付いてたりとか…それが飲み物代だけなんですよぉ('-^*)/
そして定番の小倉+マーガリン
最強の組み合わせです〜
私 これが全国共通で食べる物だとつい最近まで思ってました(^_^;)
冷やし中華+マヨネーズも…
東海って独特の食文化多いのかなぁ
posted by 美由紀 at 18:18| 岐阜 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

コンバース

080117_0919~0001.jpg080117_1234~0001.jpg080117_1250~0001.jpg
今日はコンバースの展示会でした(^-^)
控え室が和室で旅館の部屋みたい♪
ゴロゴロ出来て嬉しいです(´∀`)
今日はケータリングの女の子は衣装がミニスカートにスニーカー、ハイソックスでまるでチアガールみたい〜!かわいい(=^▽^=)
一方私は…受付なのでパンツスーツ↓
いいんです…確かにキャピキャピかわいい服、似合わないから…(;_;)
でも昨日もお仕事一緒だったユカちゃんと2人で受付だから嬉しいなっ♪
お弁当豪華だから更に更に嬉しいなっ♪♪
明日も同じコンバースのお仕事だ〜
明日のお弁当が楽しみだぁ(*^_^*)
posted by 美由紀 at 21:20| 岐阜 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

クノール

080116_1922~0001.jpg080116_1924~0002.jpg
今日は大好きな食品展示会のお仕事でしたっ♪
色んな未発売の新製品が所狭しと並んでました〜私にはまるで宝石が並んでるようにキラキラして見えました(≧▽≦)どんだけぇ〜笑
今日は味の素さんの展示会!グループ会社が一同に集結!へぇ〜こんなのも味の素さんのグループなんだぁって驚いてたりしました★
私が担当したのはクノールのカップスープ♪♪良く見たら確かに味の素さんのロゴがパッケージに入ってるぅ〜
ふむ、私のお仕事って毎日色んな場所で色んな事が経験できますからお勉強になりますねぇ(´∀`)
あ、カップスープって忙しい朝とかにすごく助かりますよねぇ!今日はコンソメ系が中心でした★2月後半に発売するクノールのスープ、いろいろありますがどれもすごく美味しいですよ!
お土産もいろいろ頂いて嬉しい〜(^-^)
感謝ですぅ〜
あ、プレミアムカルピス大好き〜
カルピスも味の素グループなんですね★知らなかった(☆o☆)
明日も早起きしてお仕事だけど大好きな同じ事務所の子ばかりなので嬉しいなぁ
今日は早寝早起きして頑張ろうっとp(^-^)q
あ、そう言えばクレジットカード、調べてもらったら悪用されてませんでした(^O^)/
良かったぁ
一安心〜
皆様心配してくれてありがとうございます!嬉しかったぁ
こんなおっちょこちょいな私でごめんなさい(*v_v*)
今日は安心して熟睡できそうだぁ
posted by 美由紀 at 21:58| 岐阜 ☀| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掘り出しパーツ

080115_2227~0001.jpg
おはようございます★
昨夜 まだ未完成のままブログの更新ボタンを途中で押してしまったので…写真がかぶりますが、付け足しです(^_^;)
撮影の時にお話したんですが…掘り出しパーツ2月号ってのに私がチョロッとですが載ってます♪
昨日 早速本屋さんで買っちゃったぁ(^O^)/(どんだけ自分好きなの?って(^_^;)記念に…ね★)
お客様の書き込みによるとあまり売ってない本みたいなんですが…
見かけた方、是非パラッと中を開いて私を探して下さいなぁ〜〜o(^-^)o
何故か水着で車のパーツのご紹介してます(^_-)☆
…と、この時まではご機嫌だったのですが…
深夜、寝る前に何となく急にお財布の整理がしたくなって…
今から思うと虫の知らせだったんでしょうね
あれ?クレジットカードが無い〜探せど探せど無い〜Y(>_<、)Y
カバンひっくり返し車も隅々まで見に行ったけど無い〜
思いおこすと夕方に電話しながらセルフでガソリン入れてて…そう言えばカードを最後に抜いてない( ̄口 ̄)
慌ててスタンドにTEL!それでも無いから泣く泣くカード会社にTELして止めてもらい…(T_T)
紛失って24時間受付してくれるんですね!感心〜(*^_^*)
って感心してる場合じゃなくって(→o←)ゞ
空白の時間中…どうか悪用されてませんように…と、不安な夜を過ごしました
さてでは気を取り直してお仕事頑張ってきます
皆さんもどうか気をつけて下さいねぇ
あ〜来月のカード明細見るのが怖いよぅ
posted by 美由紀 at 07:32| 岐阜 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ディップ

_1910~0001.JPG_1936~0001.JPG_2019~0001.JPG2107~0001.JPG080115_2227~0001.jpg
今日は久しぶりのオフ!午後までのんびりしてました
夜はお客様が遊びに来ました〜
早い時間からきてくれたので夕飯の準備を手伝ってもらっちゃいました(^_-)☆
ちょっと大変な作業…それは…
見てください!大量のにんにく!!大きなどんぶりに山盛り〜(^o^;)にんにくって皮むくのめんどくさいですよね!特にこの量だと…
来るなり手を洗ってもらい、ひたすらみんなで黙々と皮めくり…(^_^;)おかげで助かっちゃいました♪
しかし 明日も仕事の私…こんなに食べて大丈夫??
それが大丈夫なんです〜(*^-^)b
料理の仕方でこちらのニンニク、全く臭わなくなったんです('-^*)/
秘密は…牛乳でこのむいたニンニクを一時間煮込み〜そしてそれからすりつぶしてタップリのオリーブオイルでアンチョビと共にじっくり炒めて…
はい、これで野菜スティックに付けるディップの出来上がり出来上がり〜(*^-^)b
本で読んで、前から作りたかった物だったんですが…最初からすりおろしてあるニンニクでは作れないから面倒くさいのと、本当に臭わないかが心配だったんです…(-"-;)
でも信じられないでしょうが全く大丈夫!ニンニクの旨味だけが残って、もう絶品!
お客様の評判も最高で、大量に用意してた野菜がすぐに無くなり…カナッペにのせたりとか生ハムと一緒に食べたりとか…
残ったら保存するつもりが全部無くなっちゃいました
作った甲斐ありましたぁ(^-^)/
嬉しかったぁ
しかし…爪の間にカスが残って手が臭〜〜い(>_<)
さてさてニンニクパワーで明日は朝早くからお仕事頑張るぞぉ
posted by 美由紀 at 22:48| 岐阜 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Sガレージ終了〜

080114_1454~0001.jpg080114_2110~0001.jpg080114_2111~0001.jpg080114_2023~0001.jpg
撮影会、終わりましたぁ
来て下さったお客様、本当にありがとうございました★
とってもとっても楽しかったぁ
毎回そうですけど、時計見てびっくりするんですよね★え?もうこんな時間?って…
1日がアッと言う間です〜〜
撮影会の間、お客様どうしが仲良くお話してるのも何だか嬉しいです
今日は皆さん、紙風船で遊んでましたね★
早速 今日の写真とかも頂けて…ただいまの帰り道、見ながら楽しんでます♪(*'-^)-☆
特に振袖の写真はすごく嬉しい〜
またHPにアップしますねぇ
オートサロンと撮影会、続けての出張が終わり、その間にたくさんお手紙や差し入れや写真を頂けて…何より笑顔や優しい声をもらえて大大大感激の毎日でした
今日は頂いた宝物達に囲まれて久々のお家でゆっくりしまぁす
あ、今 このブログを打ちながら食べてるチョコかっぱえびせんと言う不思議な食べ物…
北海道限定何ですって〜最初にチョコ、その次にエビ、最後にまたチョコの風味がきて…チョコポテチと言い、北海道はチョコとコラボのアイディアが素晴らしい〜〜
さて、ではいろいろ頂き、満腹になった所で…名古屋までお休みなさぁいZZzz....
posted by 美由紀 at 21:51| 岐阜 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

