2008年02月29日

持ち寄りパーティー

080229_.jpg080223_1811~0004-0001.JPG
今日は高校のお友達の家に集まりましたぁ(^-^)/
自分が食べたいご飯をそれぞれ持ち合うパーティー♪呼ぶ方の負担も減るし、逆の時には自分も助かるしo(^-^)o
持ってくる料理やお菓子は作っても買ってきてもOKなんですが今日の私は仕事も無く暇っ子だったので、朝からピザ作りましたよ★もちろん生地もソースも手作り〜
宅配ピザの方が美味しいから、みんな的には迷惑かもしれませんが…(^_^;)まぁ、自己満足です!笑
他にも、ちらし寿司、大根サラダ、きんぴらの肉巻きを作り、どれも好評で一安心♪
みんなが持ってきてたのもどれもすごく美味しかったぁ(^O^)/あ、写真撮り忘れた(ノ_・。)
明日と明後日は撮影会だから食べ過ぎに気をつけよう!!って行く前から言い聞かせてましたが…
はい、ご想像通り…やっぱり無理でした↓チーン…
名古屋撮影会は久しぶりだから楽しみだなっ('-^*)/
あ、そう言えばDVDの価格をお伝えし忘れてましたぁ
税込み3150円で〜〜す
え?!安い?高いって??
まぁなにとぞ、皆様、甘口評価でお願いしまぁす(≧▽≦)ゞ
見てくれた方はどう判断されるのかしら…ドキドキ
ちなみに昨夜、自分でDVD鑑賞した感想は…一言で言うと…
かなり自然体〜(*^_^*)だと思いました
さて 明日に備えて今日は早寝しまぁすZZzz....
明日お越し下さる方、温かくしてきて下さいねっ
posted by 美由紀 at 23:01| 岐阜 ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

DVD!!

080228_2149~0001.jpg080228_2150~0001.jpg
きゃああ〜
私の手元にあるのは〜〜っ
つ、ついに……出来上がっちゃいました(≧▽≦)
田中美由紀のDVD!!
今日はお仕事の研修が遅くまであり、終わってから事務所によると…
じゃじゃ〜ん!!
渡されちゃいましたっ。仕上がりたての私のDVD
いやぁん、とっても変な気分…
自分の顔がパッケージに写ってるぞ…
あ、そうか。自分のDVDなんだから当たり前かぁ(^o^;)
はやる気持ちを抑えて、とりあえずお家に持ち帰ることに。
今帰宅しました…
よってまだ見てません
ドキドキ、ワクワクo(^-^)o
恥ずかしいような、嬉しいような…やっぱり恥ずかしいような…
きゃああっ、正視できるかしらっ
えっと、まだはっきり決まったわけじゃないのですが、3/1(土)のエモーション名古屋撮影会で、先行発売会をさせて頂けるかもかも……
らしいです(*^-^)b
もしブログ見てる方の中で、撮影会に行こうかなぁと思ってる方で、怖い物見たさで買ってもいいなぁ、とか思ってる方がいらっしゃいましたら…笑
是非是非よろしくお願い致しまぁす♪(*^ ・^)ノ⌒☆
さて、では今からドキドキのDVD鑑賞したいと思いまぁす
posted by 美由紀 at 22:07| 岐阜 ☀| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

さらば、うどん〜

02-27T20-54-34-1.jpg02-27T20-54-35-2.jpg

高松出張すごく楽しかったです〜〜
只今帰りの列車の中…出張が終わっちゃってちょっとセンチな気分です(;_;)
昨夜は社員さん方に中打ち上げに連れて行ってもらいました(^O^)/
とってもお洒落で美味しいお店、ローストビーフや珍しいチーズ盛り合わせやゴルゴンゾーラパスタや…
あとワニのお肉も頂きました!!鶏肉に近い味で、柔らかく脂も適度にのってて美味しかったぁ(=^▽^=)
そしてその後はカラオケ〜〜♪
もうみなさんスッゴい面白くてハチャメチャで楽しかったぁ
笑いすぎ、歌い過ぎ、騒ぎ過ぎで帰りは喉がガラガラでした(^_^;)
帰りに時計見てびっくり!トータル7時間以上…( ̄口 ̄)すっかり時間忘れてたぁ
社員さんに帰り際「相当酔ってるよねぇ〜歩ける?…はっ!?一滴も飲んでないの!?嘘だ〜それであのノリは有り得ない!!」と(お褒め?)の言葉を頂きました…かなりはじけてたようです、ワタクシ(≧▽≦)ゞ
お酒飲んで無くても周りが酔っ払ってると酔っ払っちゃうんですよねぇ♪
次の日は、昨日のご馳走のお礼も兼ねてお仕事張り切りましたよっo(^-^)o誉めてもらえて、一安心。あ〜良かったぁ(=^▽^=)
念願の讃岐うどんもちゃんと堪能してきました
お店をいろいろ聞き込み、ネギ味噌・ぶっかけ天ぷらのせ・釜玉の三種類を頂きましたぁ〜
いやぁ 絶品!!コシが強くてめちゃくちゃびっくり〜噛めば噛むほど甘くてモッチモチでこれが本場なんだぁ(´∀`)美味しすぎてジーン
レベル高いのに、お値段安くて種類豊肥で…毎日通いたいですねっ
香川県に住みたいと真剣に思いました
そんな香川への熱い思いが現れたのか…これでもかってくらい大量の生・半生のうどんを買い込みました(≧▽≦)
いろんなお店のを買ったから食べ比べ♪♪
当分はこれで我が家でうどんパーティーができますぅ
posted by 美由紀 at 20:54| 岐阜 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

いざ 四国へ〜

080226_1640~0002.jpg080226_1641~0001.jpg080226_1643~0001.jpg
うふふふ…
只今 四国に向けて特急電車に乗りました(=^▽^=)
岡山までの新幹線は爆睡でしたが、マリンライナーに乗り換えてからは…初めて乗る列車はワクワクして目がらんらん♪小学生の修学旅行気分〜♪
途中の停車駅を放送してたけど全然聞いた事ないし面白い♪♪
さて目指すは香川県高松市!人生初 香川県上陸なんです〜
映画・うどんを見てからずうっと憧れ続けた香川県!讃岐うどん達よ、待っててねぇヽ(゜▽、゜)ノ
……と、とってもハイなワタクシですが、実は旅行じゃないんです。お仕事なんです。今日は明日のお仕事の前入りなんです★
香川県でお仕事って珍しいですよね★
何のお仕事かって??
実は こないだ福岡まで呼んで頂いた日本ハム様が、高松で行う展示会にわざわざワタクシめなんぞをまたまた呼んで下さって…
本当にありがたくて、お話を頂いた時は小躍りしてしまいましたよん(ノ^^)八(^^ )ノ
ワクワクワクワクo(^-^)oお仕事も食べるのも頑張ってきまぁす
そんな私はやっぱり電車の中もミカンが手放せません
夜に備えてお腹をすかせとかなくちゃなのに(^_^;)既に5個目…
あ、そういえばこの列車、瀬戸内海を渡るのかなぁ〜〜景色が楽しみだなぁ♪
車窓にかじりついてようっと!
お天気は生憎の雨ですが…
posted by 美由紀 at 17:09| 岐阜 ☔| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかん星人

080225_2242~0004.jpg
チャット終わりましたぁ(^-^)
遅い時間なのに 皆さん遊びに来てくれて本当にありがとうございます
明日のお仕事中、眠くなったら私を恨んで下さいね(^_^;)
あ、ギャルパラの話に早速なりましたねぇ
その子は○ページだよ〜とか教えてくれたりして…
実際は遠くにいるのに皆さんがすぐそばにいるみたいで面白かったぁ(≧▽≦)
チャットってすごい〜あんまり楽しくて「終了時間になりました」って管理人さんから連絡入った時 ビックリしちゃったぁ「うそ?!もう〜〜??」って
さて そんな私はチャットの休憩時間に、そして終わってからもこれをパクパク モグモグ…
そう、みかん!!
毎年毎年 病気になるでしょって親に止められるほど食べ過ぎちゃうんです(^_^;)
食べ出すと止まらなくて…
ダンボールで買うと全部一気に食べちゃうから 最近は学習して…袋しか買ってきてくれないようになりました…(^o^;)
でも 既にゴミ箱がみかんの皮でいっぱい
今日の夕方買ってきてくれたのに袋の中にもう二個しか残ってない…
あぅ〜(>_<)
足の裏 黄色くなるぅ〜〜
posted by 美由紀 at 02:00| 岐阜 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ランチ〜

080225_1329~0001.jpg080225_1344~0001.jpg080225_1401~0001.jpg080223_1409~0001-0001.JPG
今日のお昼は贅沢ランチしちゃいましたぁ(=^▽^=)
週末お仕事頑張ったから 好きな物を食べて、また次への活力に♪♪
フレンチのお店行ってきましたぁ
前菜はトウモロコシのスープバジル風味に、黒豆と魚介のテリーヌ、ホタテと腸詰めのサラダ
お魚料理はヒラメのクリームソースと銀ムツのフュメドボーソースの2種類が盛り合わせに〜何て欲張り♪♪
お肉は四種類から選べて 私はイベリコ豚のカツレツ〜 友達は子牛の頬肉の煮込み、はい、もちろん半分こ♪♪
写真撮り忘れたのも何品かありましたがどれもこれも本当に最高〜
特にイベリコ豚は脂がジュースみたいに口に入れた途端ジュワジュワ出て来て思わずこぼれ落ちそうなほど!!ビックリしましたっ
それがしかもスッゴく甘くて(*^-^)b
はぁぁ〜お値段以上に大満足でしたぁ
夜に何回か行った事あって味は知ってましたが、ランチは初めて!
素材や品数はそりゃあ夜に比べて多少は違うけど、腕前は一緒だからソースや焼き具合などの調理法はもちろん一緒★それが半額くらいで食べれるなんてめちゃお得(#^-^#)
夜はシックなこちらのお店もお昼は明るく賑やかで服装もカジュアルでOKだし気取らなくて雰囲気いいなぁ♪♪
これはまたランチで来ようっとo(^-^)o
あ、そうそう、今日の9〜12時はクィーンズパティオに出演で〜〜す
美味しい物食べて満足顔の私に、是非会いに来て下さいませ〜〜★
posted by 美由紀 at 16:49| 岐阜 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

見つけたっ

080224_2055~0001.jpg080224_1631~0001.jpg080224_2045~0002.jpg080224_2051~0001.jpg
今日はレンタルビデオ、ホステル2を見つけて、ついつい借りちゃいました(^-^)
う〜ん 1作目をこないだ見て かなりグロくてもう…懲り懲りY(>_<、)Y…と思ったはずなのにまたまた借りちゃった(^_^;)
あら、私、刺激に飢えてるのかしら…
今回もかなり目を覆いたくなるシーンばかり!途中で何度もリタイアしようかと思うほど(T_T)
でも最後はスカッとする終わり方でしたぁo(^-^)o
スプラッタ映画が好きな方、良かったら見て下さい〜
あ、ビデオ屋さんの外に変わったクレープ屋さんを発見しちゃった(^-^)
これは小倉抹茶生クリーム、それは普通なんですが、生地が変わっててサクサクで薄いクッキーみたい〜!!
一口目はびっくりしたけどパリパリして食べごたえあるしちょっと焦げ目が香ばしいし、ハマりましたぁ〜
これ 流行るかもっ♪(私が知らないだけで既に流行ってたりして・笑)
さて、そしてビデオ屋さんとくっついてる本屋さんで自分が載ってる本を見つけちゃった(正確には一冊はパパが美由紀載ってるよ〜って見つけてくれて・笑笑・ちょっと恥ずかしい〜)エヘヘ、買っちゃいました(≧▽≦)
自分が載ってるのももちろん嬉しいけど友達や憧れの子や…いろんな子がたぁくさん載ってるから楽しいよぅ!!
本当に隅から隅までじっくり読んじゃおうっと♪
皆様もこの本見かけたら…是非中をパラっと開いて私を探してみて下さいなっ(#^-^#)
今日は色々見つけちゃった('-^*)/♪
posted by 美由紀 at 21:24| 岐阜 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂きました

080223_1459~0001.jpg080223_1919~0001.jpg080224_0059~0001.jpg080224_~0001.jpg080223_1711~0002-0001.JPG
昨日の撮影会で頂いたお菓子を食べながら昨夜から今日にかけて幸せな時間を過ごしてます(=^▽^=)
ずんだパイ…サクサクパイの真ん中に枝豆の甘いのが入っててアクセント♪一気食いして、たくさん入ってたのに帰る頃には空でした(^_^;)
ミニケーキは一口サイズが嬉しいし4種類もある〜〜山梨って高原だからスイーツも美味しいのね★舞花ちゃんと半分こしましたよ!1人占めしてませんよっ
グミ…最近はまってるグミ〜コラーゲンコラーゲン♪大好きないちご大福に初めて見たサクラグミ!甘酸っぱくて止まりません
お団子セット…あんころからヨモギや醤油や様々〜特に菜の花の海苔巻き団子は季節限定味!!めちゃ春の香りがしてびっくり♪こんなのが世の中にあるのねっ。みたらし団子って普通はお餅ちょっと固めですがこれはふわふわで良く伸びる〜〜
落花生パイ…千葉限定なんですって!!パイの甘さが控えめで落花生の味が引き立ちます!普通のナッツじゃなくて落花生って所がポイント〜コクも香りもありました♪
C3の洋菓子…ここのケーキ好きですっ(b^-゜)三種類も入ってたぁ〜キャラメル味やチョコ味や★どれも本当に上品でしっとりした食感でゆっくり一口ごと味わいたい感じでした
たこせんべい…きました!これっ!!以前も頂き、すっかり虜〜これになれたら他の海鮮系のお煎餅食べれないかも…(^_^;)風味も塩気も食感もステキ〜
他にもチョコやクッキーや頂きましたが紹介しきれなくてすみません
いつも帰りの新幹線で大半無くなるのですが今回お弁当食べた後、即爆睡だったためお家へのお土産にもいくつかなり…
家族 大喜び(*^_^*)本当にありがとうございます〜m(_ _)m
各地方の美味しい物が頂けて本当に幸せです!!
撮影会終わったから心置きなくたくさん食べれるぅ♪
…あ、来週もだった(^_^;)
posted by 美由紀 at 17:24| 岐阜 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

フレッシュ撮影会

Image132.jpg080223_1811~0002.jpg080223_1754~0001.jpg080223_1329~0001.jpg080223_2100~0001.jpg
今日は初のフレッシュ撮影会♪
一部の外は快晴!ぽかぽか陽気〜コート暑くて脱いじゃったくらい!!さすが晴れ女の私〜o(^-^)o
でも夜はすごく風が冷たくてびっくり(>_<)
強風で電車もダイヤが乱れたそうで…そんな中来て下さったお客様、本当に本当にありがとうございます!!
ハウススタジオって初めて〜たくさんお部屋があってそれぞれ広くて雰囲気違って面白い〜(^O^)/
今日は水着にマフラー巻いたりGジャン羽織ったりと冬使用にしてみました('-^*)/
そしてチャイナ着ちゃいな…(すみません)って、中国人にもなってみました(≧▽≦)いかがでしょう??
今日は女の子たくさんでワイワイ楽しいしみんなかわいくて目の保養になりましたよぅ
そして何と言ってもペアの舞花ちゃん!!もぅステキすぎ〜〜
実は共通のお知り合いがいて今日が初対面だったものの会えるの楽しみにしてたんです(*^_^*)
顔〜スタイル〜性格〜どれをとっても本当に最高!あんなに綺麗なのに天然で親しみやすい子ってそうはいないと思います!一緒に撮影会が出来て幸せでしたぁ
実は朝、新幹線の中で寝ぼけて切符を無くした私…
品川駅の改札で途方にくれながら、泣く泣く再発行…10780円を買いなおした私…
あ〜そのお金で憧れのお店のランチが食べれる…
ケーキも山ほど買える…とめちゃくちゃ朝からブルーでした(*´Д`)=з
でも、舞花ちゃんや優しく楽しいお客様にたくさん笑わせてもらって、1日終わったらそんな事すっかり忘れちゃいました(=^▽^=)
皆様のおかげです!感謝です〜★
さて幸せ気分で帰りの新幹線、崎陽軒のシウマイ弁当食べてま〜〜〜す♪ウマウマ
posted by 美由紀 at 21:51| 岐阜 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ゆったり♪

080222_1353~0001.jpg080222_1954~0001.jpg080222_2034~0001.jpg
今日は1日オフ♪
普段しなくちゃ、と思ってたいろんな事ができましたぁ
その一つ、車屋さんにもやっと行けました(=^▽^=)
ちょっと気になる所があって交換の見積もりを…
待ち時間、ディーラーさんのお洒落なショールームで雑誌を読みながら綺麗なお姉さんに入れてもらったコーヒーを静かに飲む時間…
うん、プチ幸せ(#^-^#)
しかしこの後 見積もり額を聞き唖然…(-o-;)幸せ気分も吹き飛び…とても手もが出ないので諦めて帰りましたとさヾ( ´ー`)
でも夜はパパのお友達がお家に遊びに来てくれて嬉しかったぁ
男性なんですが何と手料理をタッパーやお鍋に詰めて持参してくれたんですよぉo(^-^)o
何品も持ってきてくれましたが、写真はそのうちの一つ、おでん〜〜
大根や煮卵は綺麗に中まで味が染みて、コンニャクはすごく細かく切り込みが入って感触良いし、お肉はトロトロだし〜ダシも素材の味を生かしてて上品!!本当に作ったの?お店のじゃないの??って疑いたくなるほど…
うちは用意が大助かりだし、めちゃくちゃ美味しいし、何よりその手間や準備をしてくれた気持ちが本当に嬉しい〜(=^▽^=)
いやぁ 素敵なお友達を持ってパパは幸せ者です!そしてその娘の私も幸せ者です!!
さて、今からお客様が持ってきてくれたハーゲンダッツのドルチェシリーズを食べま〜す(これ本当にたまりませんよねっ!市販されてるのが信じられないくらいヤバい美味しさです!!)
そして明日の撮影会に備えて早く寝ようと思います(#^-^#)
初の撮影会、フレッシュさん…何気にめっちゃくちゃドキドキしてますっ(><;)あ〜不安〜〜
今晩、眠れるかなぁ〜〜〜
明日は朝4時起きだからヤバい〜〜
明日も今日みたいにあったかいといいなっ
posted by 美由紀 at 21:56| 岐阜 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

コンビニ展示会

080221_2053~0001.jpg
今日はコンビニ展示会のお仕事でした(^-^)/
え?食品関連のお仕事ばっかり選んでやってないかって??
やだなぁf^_^;そんな、人を食いしん坊みたいに
気のせいですよ、気のせい〜〜
今日はお馴染みの明治製菓さんでお仕事させて頂きましたっ(≧▽≦)
結晶グミKAONと言うやつ〜
えびちゃんが涙を流しながら「うらぎりもの」って言うやつ
つい最近始まったばかりのCMですが、見たことありますか?めちゃかわいくて胸キュンなんですよ〜〜
確かに新しい食感!もっちりしてるけどザクザクもしてて、噛むほど口の中でバラけて最後はサラっと終わるので後味が良くて♪
フルーツの果汁もたっぷりなので本物の果実の味♪
コラーゲンたっぷりだから週末の撮影会に向けて嬉しいなっ★お肌綺麗になるかなっ
これなら今からの時間に食べても大丈夫♪…なはず(^_^;)
ほかにもたくさ〜んお菓子や食品を頂いたけど…それは夜ご飯の後だから明日まで我慢我慢(>_<)…出来るかなぁ
今、グミ食べつつ、ブログ更新しつつ、心の葛藤中です…
posted by 美由紀 at 21:17| 岐阜 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

味の素andもつ鍋

080220_1656~0002.jpg080220_1805~0001.jpg080220_1944~0001.jpg080220_1945~0001.jpg080220_2039~0001.jpg
今日は豊橋で大好きな食品展示会!!またまた味の素さんに呼んで頂けましたぁo(^-^)o嬉しいですね、遠くまで呼んで頂けると♪♪ありがたや〜〜
今日の展示会は何と屋内テニスコートだったんですよ!面白い〜o(^-^)o
またまたクノールのカップスープを担当させてもらいました('-^*)/
皆さんご存知だと思いますがイメージキャラクターはあの今をときめくお二人!小栗さんと長澤さん〜
等身大があったので思わずパシャ(≧▽≦)ゞ恥ずかしいけど気にしないもんね〜〜
かっこい〜頭小さい〜足長い〜〜
持って帰りたい所ですが電車を乗車拒否されそうなのであきらめました(ノ_・。)
帰り道、いろいろ頂いたものを電車で広げホクホク(*^_^*)
特に頂けて嬉しかったのは〜
今日試食してた 五種の野菜のスパイシーコンソメ★忙しい朝にも簡単だし野菜たっぷりだし〜 トマト味があっさりして最後にコショウが少しピリッとして♪♪
甘いクリームスープも大好きだけど、ちょっと冬のイメージ…多分夏とかになってもこのさっぱり味なら熱いスープが美味しく飲めますね
後はグレープシードオイル…以前も頂いたんですが、とにかくさっぱりだから炒め物はもちろん レモン絞ってドレッシングにしたり、塩コショウを強めに振ってパンに付けたりしてます!
火を通さなくてもとにかく生でバンバン使えます♪びっくりしました
いやぁ〜本当に嬉しかったぁ
そしてご機嫌気分のまま…夜は葵ちんとみんなでモツ鍋〜
鍋秀ってお店 スッゴく前から噂を聞いてて行ってみたくて仕方なくて念願かないました
噂になるだけあってめちゃすごい!!プルプルのホルモンにコクのあるニンニクきいたスープがよくあって 箸が止まらない止まらない
しょうゆ頼んでから追加で味噌頼んで〜
最後はちゃんぽん麺で〆!!
忘れられない衝撃〜〜
これはまた必ず近いうちに行くなぁ(^O^)/
あれ?なんで男性 顔隠してるの??
たくさん語って楽しかったぁ
posted by 美由紀 at 23:43| 岐阜 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

お知らせとお詫び

080219_1023~0001.jpg080219_1025~0001.jpg080219_1915~0001.jpg
今日のお仕事はホテルでスロットの新機種発表会でした〜
女の子が14人もいたからワイワイ賑やかで楽しかったぁo(^-^)o
衣装は2チームに別れてスーツ組とワンピース組★
私はワンピースの方〜(=^▽^=)
何だかちょっとバドガールの衣装っぽくないですか???
ピタピタだったのでお腹が気になり、お昼ご飯を少な目に……するはずも無く(^_^;)
もちろん完食したけどまだ足りな〜い(>_<)お菓子パクパク・爆爆

さて、話変わりますが昨日 事務所から連絡がありまして…3月の撮影会のスケジュールを教えてもらいました〜
…と、その前にお詫びですm(_ _)m
今週日曜日の一撃シャッターマン撮影会が急遽無くなったそうです(ノ_・。)
お申し込み頂いた皆様及び、行こうかなとちょっとでも検討くださってた方、誠に申し訳ございませんY(>_<、)Y
楽しみにしてたので私もとっても残念〜〜
その分、3月は撮影会がたくさんあるので、予定を聞いて嬉しかったです('-^*)/
3/1(土)…エモーション・名古屋
3/2(日)…DEN・東京
3/20(木・祝)…パレット・大阪
3/22(土)…Sガレージ・東京
3/23(日)…フェスタソーレ・名古屋
以上で〜〜すo(^-^)o
わぁい、5回も♪♪
3月は他にもオートトレンドやモーターサイクルショーもあるので、どこかで皆様にお会いできる機会があるといいなっ(#^-^#)
なので今日の夜はヘルシーに(?)お寿司屋さん〜♪
握りの前にまずはつまみで、大好きなあん肝(#^-^#)
ウフフフフン
posted by 美由紀 at 20:14| 岐阜 ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

セミナー受付中

080218_0821~0001.jpg
今日は仲良しメンバーでセミナー受付してま〜す(^-^)/
今 早々とお弁当食べちゃって睡魔と戦い中…ZZzz....
今日は朝から電車のダイヤが五分くらい遅れてたので ヤバいと思って特急電車に駆け込みました
ケチな私は追加料金がもったいないと思いつつ…
しかし結局 特急も途中で止まり、30分遅れで名古屋着〜(>_<)
こうゆう時に特急料金返して欲しいとか、普通電車に乗れば良かったぁと思うのは私だけ!?
車とかでも高速乗って渋滞しちゃってると、すご〜くもったいない事したと思いますもの(#`ε´#)
そう、私はかなりのケチです!友達によく「食べ物以外にはすごくお金の使い方シビアだよね」と言われます(^_^;)
まぁ そんな私ですが…昨夜 今後の自分のお仕事や生活のあり方をふと考えだしたら眠れなくなってしまい…
自分には本当に何が向いているのか…何がしたいのか…
見栄や世間体とか取っ払って模索しなくちゃ…と。
そうしたらほぼ徹夜〜
なので朝から広々シートの特急電車で仕事に遅刻しちゃう〜と焦りつつも深い眠りについてしまいました(^_^;)
さて午後からお仕事頑張るぞぅp(^-^)q
posted by 美由紀 at 12:25| 岐阜 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

プチ同窓会3

080217_1214~0001.jpg080217_1228~0001.jpg080217_1459~0001-0001.jpg
今日のお昼はコロッケ作りました〜
女性群の出番です!
形を作る子、卵付ける子、パン粉付ける子、揚げる子〜と流れ作業!!
とっても美味しく出来上がり大満足〜(肝心のタネはおばあさんが作ってくれたのですが・笑)
うちら、やるじゃん〜レストランより美味しいよね〜と誉めあいながらバクバク
他にもお漬け物やジャムや佃煮等々…色んな物が先生の手作りで、ご飯が進む進む〜2日間で確実に太ったなぁ(^_^;)
そんなこんなで名残惜しく帰宅の時間に…(/_;)/~~
携帯もつながらない、テレビも見ない、非日常な時間でした。本当にお金をいくら出したって無理な、いつまでも忘れられない貴重な体験が出来ました〜
みんなで集合写真!真ん中の小さい方が先生です!!
楽しくて明るくて思いやりがあって自分そっちのけで人の為に一生懸命な…こんな先生ばかりがいたら今どきよくある少年犯罪とか激減するだろうになぁ…って思いました
またすぐ、次に先生の家に行く計画をてちゃおうっとo(^-^)o
あ、そういえば、こないだ展示会で頂いたPUMAの靴が雪の中 大活躍しちゃいましたっ('-^*)/
おしゃれさよりも実用的に(^_-)☆
posted by 美由紀 at 20:19| 岐阜 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ同窓会2

080217_1158~0001.jpg080217_1206~0001.jpg080216_1643~0001.jpg080216_1729~0001.jpg080216_1720~0001.jpg
さてさてお待ちかねのご飯〜
甘えすぎて私達 一泊4食も頂いて来ちゃいました(=^▽^=)
深い雪を掘り起こして探して探してやっと見つけたふきのとう〜(私じゃないけど)
さっくり天ぷらにしてパクっ
まだ若くて小粒だからえぐ味も無く香りがすご〜く良い!普通食べれるのは雪解けを待つからもっと大きくなったやつですものね
どんな高級料亭に行ったってこれ以上のとりたては食べれません〜きゃあ、贅沢(≧▽≦)
そして薪ストーブの上でクツクツと煮込んだ飛騨芋つくねの鍋〜
もぅ、味がしみてフワフワで美味しいのなんのって!
バーベキューセットで炭で焼いた木の芽田楽も美味しいの何のって!
塗る甘味噌は 先生のお母様もいらっしゃったので、直々に作り方を指導して頂き、秘伝の味を作りましたよ〜 お店のより絶対美味しい〜
こうゆう味や作り方って都会では絶対に味わえない〜〜
味そのものに加え深々と降る雪の中、外はシーンと静まり返っててお家の中は温かく大勢でワイワイo(^-^)o
そんな雰囲気が余計に美味しくさせるのでしょうね('-^*)/
posted by 美由紀 at 20:16| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ同窓会

080216_1210~0001.jpg080216_1419~0001.jpg080216_1416~0001.jpg080217_1138~0002.jpg080216_1710~0002.jpg
昨夜とかブログ更新したかったのですが、さっきまで圏外の場所にいました(^_^;)
海外じゃないですよ〜
昨日、今日と中学のメンバーでプチ同窓会に行ってました〜
場所は…清見って言う雪深い場所!
中学三年の時の担任の先生の別荘がそちらにあるんですぅo(^-^)o
この中学の先生、今は退職されたんですが、当時も今もめちゃくちゃすごい人!とにかくパワフルで熱血で面白くて〜
私の家が三年くらい前に引っ越したんですが、聞きつけた先生は雑巾を持って手伝いに来てくれて、のんびりした私達一家を尻目に引っ越し屋さんに一番テキパキ指示してくれたりしました☆(きっと引っ越し屋さんは先生が引っ越しする人だと思ったに違いない・笑)
引っ越した新しい家にも手料理とか食べに何回か遊びに来てくれたりしたんですよ〜
そんな先生の別荘に、三年ぶりに遊びに行きました(≧▽≦)
もう北の国からの気分ですよ!雪がこれでもかと積もり、つららも1メートル以上〜
まず到着してから駐車スペース作るための雪かきして〜 それから薪で火おこし〜、食材のふきのとう掘り等々
……は、男性群のお仕事
とりあえず私達女性群はおこたでぬくぬく(*^-^)b
久しぶりの先生とガールズトーク♪
あ、薪を切るフリしてみましたが…難しい〜ちょっと無理でした(^_^;)
そして男性群は頑張って焚いた火でドラム缶風呂!!すごい〜初めて見た!!
絶対寒いよ〜って入る前は言ってたんですが…
雪見ながら最高〜!一度入ったら気持ち過ぎて出られない〜って 長湯してました
熱くなり過ぎたら雪を入れて調整したりして☆
あ〜わかってれば水着持ってきて女性群も入りたかったよぅ(ノ_・。)次回のお楽しみにしようっと♪
posted by 美由紀 at 20:16| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

久しぶり

080215_0001.jpg080215_~0001.jpg080215_1511~0001.jpg
あ〜しまった(>_<)
今ブログをチェックしたら、昨日更新したつもりのが、更新できてませんでした…
昨日アップする予定だった文章で〜す↓↓↓↓↓

今日はお休み(^-^)/
久しぶりの友達と会う約束してて〜
外でランチする予定が私の家族が旅行中でいなかに急遽私のお家へお友達が来ることに〜
しまったぁ!何作ろう〜食材を買いに行く時間も無いので冷蔵庫にあるものでパパっと作らなくちゃあ
困った困った(・_・;)
さてこんな時に役立つのが「グッチ裕三」さんのレシピ本!!一工夫することで一味変わった物が簡単に作れるんです〜男性の料理家ってそんな所ありますよね
ケンタロウさんとかも大好きです☆
らっきょう入りレタスチャーハンやロールキャベツ 里芋の肉じゃが…etc.
全5品が一時間かからないくらいで出来ましたよ(^O^)/
友達も喜んでくれて「家で私も作りたいからレシピ教えて」と言われてメモってくれました
良かったぁ♪
喜んで食べてもらえると作ったかいがあるな♪と思えますね☆
美味しいケーキをお土産に持ってきてくました♪ありがとう(=^▽^=)
分け分けして四種類とも食べちゃった
特にモンブラン最高〜
食べまくりしゃべりで夕方までアッと言う間〜
楽しい1日を過ごしました(#^-^#)
posted by 美由紀 at 09:50| 岐阜 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ホワイトバレンタイン

080214_0826~0001.jpg080214_~0001.jpg080214_2010~0001.jpg
名古屋ポートメッセは朝からすご〜く雪が降ってましたぁ
港の方だから余計かしら?午前中ずっとすごく吹雪いてました!
寒かったけど、ツルツル滑ったけど、景色がとっても綺麗だったぁ(*^_^*)ホワイトバレンタイン♪ロマンチックですね♪♪
話変わりますが…お昼ご飯を食べようとしたら…箸がこんな感じで割れてしまい…( ̄口 ̄)なかなかここまでアンバランスに割れる事って少ないですよね!食べにくいだけじゃなく…
昔 割り箸占いって流行りませんでした?!綺麗に2つに割れると両思い バランス悪いと気持ちが一方通行って…
何の気なしに割ったのですが、よりによってたまたま今日がバレンタインだけに…(ノ_・。)
何だか当分、恋の予感は無いってこと!?…とちょっとセンチになってしまいました(*´Д`)=зフン、信じないも〜〜ん( ̄^ ̄)
でも今日のお仕事は昨日に引き続き楽しいPUMAのお仕事♪
お仕事が終わってから…業務で支給してもらった、こんなかわいいボア付きショートブーツをいただいちゃいました〜〜(≧▽≦)センチな気分はどこへやら〜 あったかくてかわいくて履きやいの!!来場いただいたお客様にも大好評でしたから☆早速明日からたくさん履こうっと♪
ルンルン気分で帰宅して、夕飯作りをお手伝い!バレンタインですから…唐辛子とガラムマサラたっぷりのスペシャル激辛カレー・ハンバーグのせを(=^▽^=)
辛さに強いパパも思わずむせてましたが、たくさんおかわりしてくれて嬉しかったぁ
盛り付けアレンジでハンバーグとご飯をハート形にしてみましたっ!かわいいでしょう??
愛情込めた分 いつもより美味しかったはず!!
そして、チョコはたくさん会社でもらってくると思ったので パパがスイーツの中で一番好きな、ハーブスのミルクレープをチョコ代わりにあげましたっ(≧▽≦)
そして、私はパパが会社でもらってきたチョコを今から食べま〜〜す♪
皆様もハッピーバレンタインを……(=^▽^=)
posted by 美由紀 at 21:48| 岐阜 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

今 お昼中だよ〜〜
お昼食べたかな??
posted by 美由紀 at 13:13| 岐阜 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

