2008年02月16日

久しぶり

080215_0001.jpg080215_~0001.jpg080215_1511~0001.jpg
あ〜しまった(>_<)
今ブログをチェックしたら、昨日更新したつもりのが、更新できてませんでした…
昨日アップする予定だった文章で〜す↓↓↓↓↓

今日はお休み(^-^)/
久しぶりの友達と会う約束してて〜
外でランチする予定が私の家族が旅行中でいなかに急遽私のお家へお友達が来ることに〜
しまったぁ!何作ろう〜食材を買いに行く時間も無いので冷蔵庫にあるものでパパっと作らなくちゃあ
困った困った(・_・;)
さてこんな時に役立つのが「グッチ裕三」さんのレシピ本!!一工夫することで一味変わった物が簡単に作れるんです〜男性の料理家ってそんな所ありますよね
ケンタロウさんとかも大好きです☆
らっきょう入りレタスチャーハンやロールキャベツ 里芋の肉じゃが…etc.
全5品が一時間かからないくらいで出来ましたよ(^O^)/
友達も喜んでくれて「家で私も作りたいからレシピ教えて」と言われてメモってくれました
良かったぁ♪
喜んで食べてもらえると作ったかいがあるな♪と思えますね☆
美味しいケーキをお土産に持ってきてくました♪ありがとう(=^▽^=)
分け分けして四種類とも食べちゃった
特にモンブラン最高〜
食べまくりしゃべりで夕方までアッと言う間〜
楽しい1日を過ごしました(#^-^#)
posted by 美由紀 at 09:50| 岐阜 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グッチ裕三って、歌が上手くて(歌手だから当然?)料理も得意で、なおかつ面白い、本当にすごいと思います。(いまさらですが)
自分も男として見習うべきところがたくさんありますね。

それにしても、美味しそうなケーキですね。 
今晩は久々にケーキを食してみたい気分に…なりそうです。

それではまた。
Posted by Moritomo at 2008年02月16日 11:28
こんにちは!毎日更新されるのに昨日はなかったから心配したよ(>_<)でも何もなくて良かったよ!
Posted by ひぃ at 2008年02月16日 12:16
グッチ裕三さんのレシピってほんとに世代に関係なく幅広い見方が出来るのが嬉しいよね、美味しい料理に面白いアイデアや料理に伝わるきめ細かさは世の人たちにも絶大って感じでTVの料理番組にひっぱりだこってところかも、みゆきさんもそのレシピ参考にして頑張ってねん☆気軽に作れる簡単料理今人気高いからね(^。^)俺のかんたんシレピはアスパラのベーコン巻きかな・笑 体に優しいカロリー控えめの料理です、誰でもできる炒め物の一つですって(誰もそんなん聞いてないって?失礼しました)(_。_)ゆっくり休日楽しんでくださいね(^。^) 自分も今日は久しぶりのお休みです、昨日は久しぶりに会社の中で一夜過ごす状態になってました、家が恋しかったぁ〜って(ありえねぇ〜)ってね☆PS犬山の情報食べ物お勧めなところはいろいろあるんだけどその中でも印象に残ったのを一店舗だけ書いときます、建物とその飲食店のイメージにギャップがあったイタリア料理なんだけどそこ書いときますね(^。^)店の名前はイタリアン料理のVice(ウ゛ィーチェ)というお店で犬山駅から車で約10分ぐらいで車じゃないと行くのはちょっと不便だと思うのですが場所が言葉じゃ説明しずらいので犬山中央病院の近くなんですがその病院から東へ約100mのところにあるんだけど信号の五郎丸東が目印になると思うんだけどインターネットで調べたほうが分かりやすいと思います、どっちかいうと羽黒町寄りなので、結構料理も週によってランチがさまざまなのでその3種類の選べるランチがお勧めです、値段もリーズナブルで誰でも手軽に入れる静かな空間です、ちょっとした上質感の料理と気軽に味わうイタリアンで室内は天上が高く広々とした空間と開放的な窓が日差しと共に暖かく迎えてくれる空間です、建物の形が丸い形の建物でイタリア料理のイメージとはかなりのギャップがあるような気もしたんだけどちょっとかわったカジュアルイタリアンとそのお店の周りのちょっとしたモニュメント?で印象に残ったのでここ紹介しときます,すぐに書き込めなくてごめんね(>。<)アクセスの調子がわるいみたいだね。
Posted by こけしさん at 2008年02月16日 14:28
あっきーです。とっても遅くなりましたが、大阪オートメッセお疲れ様でした。最後まで姪っ子ちゃん抱っこ拒否体制を貫かれました。男のヒトにはみんなあんなんらしいんだけど、早く身内と理解してほしいものです。3月の東京モーターサイクルショーでお待ちしております!!!
Posted by あっきー at 2008年02月16日 14:47
みーきさん、こんにちはです。
今汗を流しに体育館(ちょっとしたジム)へ行って帰ってきたところです。
そうそう、更新されてないから何かあったのかと思ってしまいましたが、よかった(*^_^*)
美由紀さんの手料理、一度でいいからいただきたいものです。酒飲みとしては本当に酒の肴になるようなものを、パッパとこしらえてしまうんですね。お見事です。
いつでもお嫁さんに行けますね…。
Posted by ハナ・シゲ at 2008年02月16日 16:08
み−きの手料理、一度いただきたいものです。厳しく採点させていただきますf^_^;きっと満点と思いますが(^O^)/ではまた〜
Posted by nob. at 2008年02月16日 16:40
みーき、久しぶりです!いい情報を届けます。赤福ね名古屋高島屋・栄の松坂屋本店で再開しましたぁぁ!とりあえず、イートインの分と二個入りの持ち帰りのみ(一人三箱まで毎日弐千箱限定)です。本日高島屋で食べていたら見たことある赤福のスタッフが・・元本店の店長が名古屋営業所の所長として見かけました。元気だったので地元人として安心しました、更に来月から?再開後伊勢以外でも八個入り・十二個入りの持ち帰りが再開らしいから名古屋に来たら買って食べてみてね!すみません、長くてテーマにあってなくてオートトレンド楽しみにしています。赤福差し入れでもっていくね。じゃーねー
Posted by ひろひさ君(ラジオネームハ、マツザカギュウノアイスデス。) at 2008年02月16日 18:49
チャーハンにらっきょう!?
ん〜
確かに合いそうですね♪

最近忙しくて、料理する機会が減ってしまっていますが、明日あたり挑戦してみます!

明日こちらでは、東京マラソンが開催されます
昨年は悪天候で家から出ませんでしたが、今年はイー天気になりそうなので、どんなんだか見に行って来たいと思っています
Posted by スヌのピンズ at 2008年02月16日 20:22
今日Woodmanさんからサイン入りの写真を頂きましたよ。わーい(嬉しい顔)
とても有難くて嬉しく思いました。大阪でのオートメッセは悪天候の中ご苦労様でした。

これだけ料理が作れれば、何時でも結婚しても良い位ですよ。中でも最後に更新してあったショートケーキ何かは抜群に良いですよね〜。わーい(嬉しい顔)
PCからではなく、携帯電話から済みませんでした。
Posted by cowzoh at 2008年02月16日 21:29
冷蔵庫にあるもので作れちゃうなんて、レシピ本があったとはいえ、
なかなかの腕前じゃない(^−^)
ただ単に食べてるだけじゃなくて、ちゃんとお勉強もしてるんだね。
良いお嫁さんになれるよ。
Posted by ちぐ at 2008年02月16日 22:30
美由紀さん!こんばんは〜(^0^)/
やっぱいつ見ても美由紀さんの手料理は本当においしそうです!!
めっちゃ食べてみた〜い!!

と、思っていますが、それは無理な願望なので、以前グルメな美由紀さんにブログで紹介して頂いた、らーめん「あおい」に昨日行ってきましたよ!
ノーマルの中華そば(大盛り)を注文しました(^0^)
めっちゃおいしかったよ!!
次回はてんぷら屋の「光村」に行ってきま〜す。
これからもおいしいお店をいっぱい教えてくださいね。

ではでは(^0^)/
Posted by タカ at 2008年02月16日 22:54
(^−^)

モンブランおいしかったのね♪
それは良かった★
Posted by ★モンブラン★ at 2008年02月16日 23:27
美由紀さん。こんにちは。
急遽用意する料理に5品用意しちゃうところが、食べ物へのこだわりを感じました(笑)
自分だったら、おなかすいたときとか急に必要になったときだったら1本で押し通す!!
ってとこですかね。。(めんどくさがりやなんで・・・汗;)

レタスチャーハンさらららにできてますね。ヘルシーでおいしそうです。

けど、5品食べて、美味しいケーキ食べて
その他にもおやつ食べて(※勝手に決め付けてますが・・・;)
もぅ話してると、スプーンが進みすぎですよねぇ〜〜☆
ん〜生クリームをほっぺにつけてる、かわいらしい美由紀さんが目に浮かびました☆☆☆

と、食べ物ネタにぃっぱいコメントしたので、自分的には満足しちゃったと、謎のコメントをのこしつつも。。(笑)
シンでした。。「※みゆきさんのブログに最初にコメントしたとき間違って(しんじ)で書いたのがちょっと懐かしくてなんかここ数回名前変えてたりして・・・汗;」
Posted by しんじ at 2008年02月17日 00:59
おいしそう。。。お腹すてきたw
本見てそれだけ作れりゃたいしたもんです。
冷蔵庫の残り物料理に見えませんって。
いいお嫁さんになります。

それだけ食べるものあるとガールズトーク
弾むわな。朝まで続くんじゃないw
Posted by ICHI at 2008年02月17日 11:29
今週も頑張ってくださいね!!!ブログ更新もがんばってね!!!できれば続けてほしいよ!!!
Posted by あっきー at 2008年02月17日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。