2008年02月17日

プチ同窓会

080216_1210~0001.jpg080216_1419~0001.jpg080216_1416~0001.jpg080217_1138~0002.jpg080216_1710~0002.jpg
昨夜とかブログ更新したかったのですが、さっきまで圏外の場所にいました(^_^;)
海外じゃないですよ〜
昨日、今日と中学のメンバーでプチ同窓会に行ってました〜
場所は…清見って言う雪深い場所!
中学三年の時の担任の先生の別荘がそちらにあるんですぅo(^-^)o
この中学の先生、今は退職されたんですが、当時も今もめちゃくちゃすごい人!とにかくパワフルで熱血で面白くて〜
私の家が三年くらい前に引っ越したんですが、聞きつけた先生は雑巾を持って手伝いに来てくれて、のんびりした私達一家を尻目に引っ越し屋さんに一番テキパキ指示してくれたりしました☆(きっと引っ越し屋さんは先生が引っ越しする人だと思ったに違いない・笑)
引っ越した新しい家にも手料理とか食べに何回か遊びに来てくれたりしたんですよ〜
そんな先生の別荘に、三年ぶりに遊びに行きました(≧▽≦)
もう北の国からの気分ですよ!雪がこれでもかと積もり、つららも1メートル以上〜
まず到着してから駐車スペース作るための雪かきして〜 それから薪で火おこし〜、食材のふきのとう掘り等々
……は、男性群のお仕事
とりあえず私達女性群はおこたでぬくぬく(*^-^)b
久しぶりの先生とガールズトーク♪
あ、薪を切るフリしてみましたが…難しい〜ちょっと無理でした(^_^;)
そして男性群は頑張って焚いた火でドラム缶風呂!!すごい〜初めて見た!!
絶対寒いよ〜って入る前は言ってたんですが…
雪見ながら最高〜!一度入ったら気持ち過ぎて出られない〜って 長湯してました
熱くなり過ぎたら雪を入れて調整したりして☆
あ〜わかってれば水着持ってきて女性群も入りたかったよぅ(ノ_・。)次回のお楽しみにしようっと♪
posted by 美由紀 at 20:16| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中学の先生と言うと、腐ったみかんと人と言う字は、このバカチンが!
金八先生の名言を思い出した。

自分は中学時代人生で最低最悪の日々を送ってたから、中学時代の友達と集まって楽しんでる美由紀ちゃんが羨ましいです。

鍋の写真が凄い、昔話の世界みたいだよね。
こういう鍋で作るとおいしいだろうね。
お風呂?も北の国からみたい、
自分は田中邦衛のマネ得意だよ。
Posted by D氏 at 2008年02月17日 21:05
なかなか楽しそうですね。
ちょっとしたキャンプ気分かな
雪の中でのお風呂は風流ですが、出るにでれないかもW

清見はよく行きますよ〜。
高山から西へ10キロぐらい、よくラベンダー
見に行きました。
あと渓流つりもね。
Posted by ICHI at 2008年02月17日 21:23
昨日は岐阜のしらとりの湯に行ってたよ
2月にしては雪が少ないなと思ったけど、清見はさすが雪がたくさんだね
ドラム缶風呂、本当の大自然の中の露天風呂??いい湯だろなぁ
Posted by のりのり at 2008年02月17日 21:45
これぞまさに大自然を独り占めっ(てひとりじゃないから違うね・笑)でもドラム缶風呂すごいね(^。^)逆に出れなくなりそうだよね、寒さ考えると、でもキャンプ気分で周りの雪がさらにいろいろな楽しみくれそうな風景いいね☆氷柱も立派だね、さすが清見だね(^。^)
Posted by こけしさん at 2008年02月17日 22:15
なんか、すんごいさむそうですね。。。
けど、ナタをもっている美由紀さんが
すんごい楽しそうな目をしてるんですけど・・・;

あやしぃ〜〜(※ってなんの映画の見すぎだろぅ・・・汗;)

けど、つららが凄いですね。
PCでみたら、1枚目のつららで、2枚目の
雪かきの人にささりそうに見えて、
なんか、すんごい怖いシチュエーションなんですけど・・・;
どんだけのつららぁ〜〜(そぅそぅ10Mくらい・・・汗;)
素敵な絵柄です☆
Posted by シン at 2008年02月18日 00:30
D氏さんへ
私も中学の時で思い出したくもないつらいことも多々ありましたが、こんなステキな先生と出会えてとっても良い卒業の仕方ができて感謝の限りです
本当に今でもこうやってつながっていられることに感謝ですねっ
田中邦衛さんは岐阜出身ですよね?
物まねしてほしいなぁ
想像つかないけど…
ドラム缶風呂、入りたいよぅ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:46
ICHIさんへ
せせらぎ街道、綺麗ですよね
四季おりおりで、桜にいろんなお花に紅葉に…銀世界も息をのむほどの景色でしたぁ
ラベンダー、見に行きたいなぁ〜〜〜
渓流釣り??チャレンジしたいっ!!!
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:48
のりのりさんへ
私も何度かしらとりの湯行ったことありますぅ〜〜
でも入っちゃうとボード帰りとか、めちゃ眠くなりますよね・笑
今年は清見も例年よりちょっと雪少なかったみたいですよ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:50
こけしさんへ
そうですねぇ
入るまではいいけど、出た後にすっばだかで裸足でおうちに駆け込むのはちょっと?寒そうでしたねぇ
本当にドラム缶風呂、あこがれですぅ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:52
シンさんへ
わぁ〜〜
本当だぁ
そう思ってから見ると凶器にしか見えない…
ちょうど、つららで完全犯罪できるよねぇとかみんなで手に持って笑ってたりしたので、ちょっと怖くなりました・笑
ナタを持つ、私…
フフフフ、今夜、シンさん、一人でトイレにいけなくなりますよぉ〜〜〜
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

