2008年02月17日

プチ同窓会2

080217_1158~0001.jpg080217_1206~0001.jpg080216_1643~0001.jpg080216_1729~0001.jpg080216_1720~0001.jpg
さてさてお待ちかねのご飯〜
甘えすぎて私達 一泊4食も頂いて来ちゃいました(=^▽^=)
深い雪を掘り起こして探して探してやっと見つけたふきのとう〜(私じゃないけど)
さっくり天ぷらにしてパクっ
まだ若くて小粒だからえぐ味も無く香りがすご〜く良い!普通食べれるのは雪解けを待つからもっと大きくなったやつですものね
どんな高級料亭に行ったってこれ以上のとりたては食べれません〜きゃあ、贅沢(≧▽≦)
そして薪ストーブの上でクツクツと煮込んだ飛騨芋つくねの鍋〜
もぅ、味がしみてフワフワで美味しいのなんのって!
バーベキューセットで炭で焼いた木の芽田楽も美味しいの何のって!
塗る甘味噌は 先生のお母様もいらっしゃったので、直々に作り方を指導して頂き、秘伝の味を作りましたよ〜 お店のより絶対美味しい〜
こうゆう味や作り方って都会では絶対に味わえない〜〜
味そのものに加え深々と降る雪の中、外はシーンと静まり返っててお家の中は温かく大勢でワイワイo(^-^)o
そんな雰囲気が余計に美味しくさせるのでしょうね('-^*)/
posted by 美由紀 at 20:16| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、ふきのとう??
採れたての地元食材で美味しいの!連続だね
Posted by のりのり at 2008年02月17日 21:42
おいしそうなふきのとうだね(^。^)そっちの食材の季節は他のところと比べて早く取れるのかな(^。^)
Posted by こけしさん at 2008年02月17日 22:18
のりのりさんへ
早いですよね
私もびっくりしましたぁ
美味しすぎてまたびっくりでしたよっ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:42
こけしさんへ
雪が解けるのが遅いから逆に普通にしてたら採れるの遅そうですけど…
隠れてる子を無理やり掘り返しちゃいましたぁ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84503251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

