2008年02月17日

プチ同窓会3

080217_1214~0001.jpg080217_1228~0001.jpg080217_1459~0001-0001.jpg
今日のお昼はコロッケ作りました〜
女性群の出番です!
形を作る子、卵付ける子、パン粉付ける子、揚げる子〜と流れ作業!!
とっても美味しく出来上がり大満足〜(肝心のタネはおばあさんが作ってくれたのですが・笑)
うちら、やるじゃん〜レストランより美味しいよね〜と誉めあいながらバクバク
他にもお漬け物やジャムや佃煮等々…色んな物が先生の手作りで、ご飯が進む進む〜2日間で確実に太ったなぁ(^_^;)
そんなこんなで名残惜しく帰宅の時間に…(/_;)/~~
携帯もつながらない、テレビも見ない、非日常な時間でした。本当にお金をいくら出したって無理な、いつまでも忘れられない貴重な体験が出来ました〜
みんなで集合写真!真ん中の小さい方が先生です!!
楽しくて明るくて思いやりがあって自分そっちのけで人の為に一生懸命な…こんな先生ばかりがいたら今どきよくある少年犯罪とか激減するだろうになぁ…って思いました
またすぐ、次に先生の家に行く計画をてちゃおうっとo(^-^)o
あ、そういえば、こないだ展示会で頂いたPUMAの靴が雪の中 大活躍しちゃいましたっ('-^*)/
おしゃれさよりも実用的に(^_-)☆
posted by 美由紀 at 20:19| 岐阜 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「田舎に泊まろう」みたいな、だけどそれ以上の楽しくて貴重な思い出になる体験ができたみたいだね
コロッケつくるのもみんなでたのしそう
こんないい先生というのか、人生の先輩にめぐりあえたなんて美由紀さん、しあわせだね
人のために一生懸命ってなかなかむずかしい
そういえば、大学の時、ゼミの教授の自宅へみんなでおしかけ、飲んで泊まったことあったな、学生よりお酒の強い楽しい先生でした
学校の教授室には、自分で漬けた白菜があったよ
Posted by のりのり at 2008年02月17日 21:17
美由紀さん、こんばんはです。
いやぁー、いい休日を過ごされたみたいですね。昔の仲間と、そして大好きな先生と。
前に書き込みしましたけど、僕も中学3年の友は今でもずっと付き合っているし、先生とも。先生の家にお正月、毎年行かせてもらってます。それが自分の一生の思い出、そして宝物にもなるんです。
みーきもそういう思い出や宝物、いっぱいいっぱい作って下さいね(^−^)
Posted by ハナ・シゲ at 2008年02月17日 21:25
いい休日過ごせて良かったね(^。^)いい先生に巡り会えたことはほんとに貴重でもあり幸せでもあるし自分にとって家族や友人同様宝でもあり先生という恩師でもあると思います(^。^)これからもそういった思い出や宝物の記憶ずっと大切にしながらそういった機会をもっともっと増やしていっていくといいね☆自分も恩師に会いに岐阜に行くのがいつも楽しみです、自分の成長した姿をいつまでも見届けてほしいからね☆一生ある限りずっとみんなで見守りたいからね(^。^)
Posted by こけしさん at 2008年02月17日 22:30
のりのりさんへ
本当にステキな恩師に出会えるかどうかで人生にとても大きな影響を与えると思うので、出会いに感謝ですね
その大学の先生もステキですねぇ
先生のおうちで飲んで泊まってって楽しそう〜〜
大学生ならではですねっ
大学の先生にも会いたくなってきたぁ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:33
美由紀 様へ

お疲れ様です。
素敵な2日間を過ごされたようですね。
良き仲間、素晴らしい先生と今もこうやって
繋がりがあるのは非常にうらやましいです。
そういったつながりはずっと大切にしてほしいですね。

料理も美味しそう。周りの景色と本当なじんでますね。

なんか非日常体験っていいですね。

また、今週も頑張ってくださいね!!!
Posted by 名古屋のけんちゃん at 2008年02月18日 00:35
ハナ・シゲさんへ
え〜〜
それはすごいっ!!
なかなか毎年なんて聞かないですよ
本当に気があうメンバーがクラスに集まったんですね
一生の宝物ですねぇ〜〜
これからも大切にステキな時間を積み重なってくださいね
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:36
こけしさんへ
恩師が岐阜にお住まいなんですね
岐阜は良い人が多いんですね・あれ??
本当に自分の成長を見てもらえるって嬉しいことですね!!
でもいくつになっても先生からしたら自分って生徒であり子供のままなんですよねぇ
それがまたくすぐったくて居心地が良くて。
楽しい時間を過ごせましたぁ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:38
名古屋のけんちゃんさんへ
本当に貴重でステキな体験ができた週末でしたぁ
お仕事入りそうなのを無理やり断って行ってよかったぁ
つながりがあるのは中学の先生だけなので是非これからも末永くお付き合いさせてもらいたいです!!
あ〜〜楽しい2日間でしたっ
Posted by みゆき at 2008年02月18日 00:41
雪の日特有のシーンとしたなんとも言えない凛とした静けさとダルマストーブの暖かさ、その上でぐつぐつと煮立つ鍋。雪国の冬は素敵です。岐阜は四季折々が本当に鮮やかで良いところですよね!恩師にも感謝、自然にも感謝ですね・・・ではまた〜
Posted by nob. at 2008年02月18日 01:34
nob.さんへ
表現力ありますね〜
私もそんな風にお伝えできればf^_^;
私に変わってありがとうございます
雪国でしか味わえない気分をた〜〜っぷり満喫してきちゃいました(≧▽≦)
このコメントを見てまたまた鍋が食べたくなった美由紀でした
Posted by みゆき at 2008年02月18日 08:05
せせらぎ街道はいいところです。
特に秋がお勧め
後ね有料道路の飛騨側においしい五平餅屋が
あります。お勧め!
渓流釣りがやりたければ手ほどきしますが。。。
目的はイワナやヤマメの塩焼きでしょうw
多分オイラが釣って誰かさんが食べるという
予感が。。。w
Posted by ICHI at 2008年02月18日 21:27
こちらにまとめて書くね。
かなり雪深いところだね、野原でクロスカントリースキーできそうなくらい。
里山の恵みをいただくと、改めて山と自然のの偉大さを感じるかもね。
同窓会気分でかつ、林間学校の雰囲気も味わえたんじゃないかな?
Posted by ちぐ at 2008年02月18日 22:48
3部の同窓会のコメントをこちらに書かせてもらうよ。降り積もった深雪の山の中で非日常な時間を堪能できるのはいい経験になるだろうね。そこでしか見られない人間模様を間近で拝見等、ありふれた自然の暖かみを心行くまで楽しめたかな?心身癒され一際、人光りした美由紀ちゃんの拝見は今からでも本当にうずうずして仕方ないよ。
Posted by まーや at 2008年02月19日 16:24
まーやさんへ
非日常でしかも大自然に囲まれて…
本当に心があらわれた感じがしました('-^*)/
とってもゆったりとして楽しくリフレッシュできました
人光り…そんな風に言って貰えると嬉しいですねぇ
たくさん体にいいもの食べたからお肌の調子が良くなったかも〜♪
でも体もブクブクしてきたかもぉ〜汗
Posted by みゆき at 2008年02月20日 07:49
ちぐさんへ
そう!まさに
先生の生徒さんでクロスカントリーとかする人が来たって言われてましたぁ!!
同窓会と言うより 林間学校とか野外学習を思い出しましたねぇ
みんな中学生に完全に戻ってました・笑
Posted by みゆき at 2008年02月20日 07:52
ICHIさんへ
そのごへいもち屋さん聞いたことあります!!午前中に売り切れるとか…
秋の紅葉は息をのむほどですよねぇ〜〜
イワナ ヤマメ…生唾が…(^_^;)
たくさん釣って下さいね
横でお口開けて待ってますから★
Posted by みゆき at 2008年02月20日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84504545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

