2008年02月18日

セミナー受付中

080218_0821~0001.jpg
今日は仲良しメンバーでセミナー受付してま〜す(^-^)/
今 早々とお弁当食べちゃって睡魔と戦い中…ZZzz....
今日は朝から電車のダイヤが五分くらい遅れてたので ヤバいと思って特急電車に駆け込みました
ケチな私は追加料金がもったいないと思いつつ…
しかし結局 特急も途中で止まり、30分遅れで名古屋着〜(>_<)
こうゆう時に特急料金返して欲しいとか、普通電車に乗れば良かったぁと思うのは私だけ!?
車とかでも高速乗って渋滞しちゃってると、すご〜くもったいない事したと思いますもの(#`ε´#)
そう、私はかなりのケチです!友達によく「食べ物以外にはすごくお金の使い方シビアだよね」と言われます(^_^;)
まぁ そんな私ですが…昨夜 今後の自分のお仕事や生活のあり方をふと考えだしたら眠れなくなってしまい…
自分には本当に何が向いているのか…何がしたいのか…
見栄や世間体とか取っ払って模索しなくちゃ…と。
そうしたらほぼ徹夜〜
なので朝から広々シートの特急電車で仕事に遅刻しちゃう〜と焦りつつも深い眠りについてしまいました(^_^;)
さて午後からお仕事頑張るぞぅp(^-^)q
posted by 美由紀 at 12:25| 岐阜 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆちゃんが そう思うのは みゆちゃんがまだまだ 進歩 飛躍してるからだよ まだ若いからいろんな事 考えてしまうんだよ
でも それは人にとって一番大事な事なんだと 俺はそう思います

それに 電車代も 俺もいつも思います 急いでいるとき特急のって行き あまり変わらず急行が来るときにあぁつて! でも 人生の勉強代って思って、いつも自分にいい聞かせます 。
みゆちゃんがんばるんるんば)^o^(黒ハート(台風^00^台風)黒ハート

Posted by ひろし at 2008年02月18日 13:01
うう、確かに。遅れた時とかの返金等といった文句はありがち。どんなに時間に余裕もってもこれだと尚更だね。因みに僕の意見としてはやっぱりもう暫くは今の方がいいかもしれないよ。出会いの数が少ないと人見知りになって、今の明るい美由紀ちゃんじゃなくなってしまうかもしれないしみたいな…。でも、焦らずゆっくり考えてみては?そうすれば必然とその答えはわかるはずさ。
Posted by まーや at 2008年02月18日 15:32
美由紀ちゃんと考え似てるな。自分も新宿から特急ロマンスカー使うと贅沢と思って、座りたい時は列んで、次の電車で帰るようにしてる。

でも家は小田急でかなり小田原寄りで田舎だし、最寄り駅に特急も数年前から停車するようになったから、特急で帰ると快適なんだ。
Posted by D氏 at 2008年02月18日 17:58
そのケチ?意見賛成です。
特急の場合は2時間遅れると払い戻し(JRね)

てっきりもう次の就職先が決まって、
進む道がいるかと思ってましたが。。。
今のお仕事も好きならば、まぁ開き直って
また戻ってくるというのもありですよ。
歓迎します。
でも新しいこと何でもいいからやってみたい
というのもありだと思います。
その辺今度NATで一緒に仕事するAさん
あたりにでも聞いてみたら?
あまり気負わず気楽に行きましょう。
人生楽しんだもの勝!

Posted by ICHI at 2008年02月18日 21:23
もちろんです!俺もそう思う派です(≧∀≦)電車は今はつかってないんですが、高速で渋滞はありえませんよね(笑)まぁ仕方無いかもしれませんが…
美由紀さん、今は色々と想うところがあると思います(>_<)3月ももう目前ですし…そうなったら寂しくなるなぁ(T_T)とまぁ個人の意見はいいとして(笑)本当に自分のしたいことを探すのはすごい難しい事だと思います!これがしたい!でも果たしてそれが向いているのか?と俺は考えてしまいます(´_`)
けど美由紀さんには前向きに「したい!」と思ったことをしてほしいです!それをして自分のプラスになることだけを考えて☆
あまり考えすぎずに♪寝不足とかしないように楽しみましょう(*^o^*)
Posted by ユウ at 2008年02月18日 21:44
美由紀さん、こんばんはです。
僕も一度仕事を変えていますが、その時は将来の自分に置き換えて考え、今の職に就きました。もう今の会社に入って、15年選手です。
美由紀さんはずっと若いのですから、大いに悩んで自分の生きる道を探して下さい。
いつも星空の見上げながらみーきさんを見守っています。湘南の夜空から…。
お金の使い道がシビアだと、やっぱりいい奥さんになりますね。嫁に行くのも道かもね(*^_^*)
Posted by ハナ・シゲ at 2008年02月18日 22:03
自分の興味あること以外にお金の使い方がシビアになるのは誰にでもあることだよ。
自分もカメラやパソコン、レース観戦とかプロレス観戦とかで使った分合計したら、
結構な額になると思うもん。
だけど、お金だけでは得られないものもあるしね。
ちなみに、親に「あんたは変なとこでけちくさい」て言われる(^−^;)
今日も雪で大変だったみたいだったね。名古屋高速も入り口封鎖のおかげで、
会社に着くのが遅れたもん。
日の当たる車窓、今の時期ぽかぽかして心地よいよね(^−^)
Posted by ちぐ at 2008年02月18日 22:55
ほな、おやすみ〜〜。

・・というか、寝過ごさないようにね。。(笑)

いちお、ツッコんでみました。
Posted by DJ Real pisko(レアル・ピスコ) at 2008年02月18日 22:56
朝寝過ごさなかったですか。
けど、遅刻なんですね;;
30分遅れだと返してくれないからにくいですよね〜(笑)
ちなみに、自分もその気持ち分かります。高速とか確かに信号止まんないのは分かるけど、30分くらいなら下行こうかなぁ〜
とか思うと、混んでて失敗とかもあるけど、
高速の渋滞ってお金返ってこないから頭きますよねぇ〜〜
電車だと、有る程度以上だと返してくれるみたいですけどね。。。

けど、早めにお弁当食べて、ねむねむぅ〜
ってなってしまうとこが、美由紀さんらしくてかわぃらしいです☆☆
と、ちょっと食べ物ネタを触れてみました(汗汗)
Posted by シン at 2008年02月18日 23:07
まあその意見自分も思うし車の渋滞やそういったときってもったいないって思うよね(^。^)すいてる道が渋滞してたり電車で特急乗っても結局はあとからきた電車と差があまりかわらないとえぇ〜っ(>。<)て思うよね、でも車とか電車の特急は自分のペースが常にあることがありがたいって思うけどね(^。^)朝なんか特にね、ギュウギュウ詰めの中と快適な空間考えるならその追加料金もなにげに納得できるかも知れないけどね、その電車の座席の広さと車でいうと車内の広さってとこ?車は寝れないのが難点ってとこだね、いくらいい車でも運転するのは自分疲れることには変わりないけど・・・でもJRの特急は立ちでの満員はさほどないはずだけど名鉄はちょっとひどいけどね、特急でも通路は常に満タンだからね、朝のラッシュはね、扉しまんね〜よみたいなね(^。^)この写真の座席からして電車の特急ってしらさぎのホームライナーじゃない?それか3両3両繋ぎの近郊型の特急かどっちかっぽいねっ(て鉄オタクですいません)昔からJRの特急がすごい大好きで座席の色と柄でだいたいは東海地区の特急はほぼ知り尽くしてるからつい気になっちゃうんだよね、朝のラッシュ時はJRはいつもホームライナーっていう表示で特急使ってるはずだからね、指定席一律で310円で座れるのは嬉しいんだけどね、グリーン車は距離で換算されるからその値段ではないけど、まあ悩みが多いのはそれだけいろいろやりたいことが多いってことじゃないかな(^。^)まだまだこれからいろいろな自分見つけるのに悩む時間が多いほど人生って長く自分にあり続けてるんだと思うよ(^。^)今は自分の進みたい道に電車のようにレールの上を走り続けていくことが大切なんだと思うよ、人は時にそのレールから脱線することがあってもまたそのレールに上手くのっていけばいいんだよ、簡単そうで難しいことかもしれないけど難しく考えれば考えるほど道は遠ざかっていっちゃうと思うしレールだって何本かに別れていくんだから人の道もいろいろな経験していくうちに何本か人生の道って別れていくと思うからその別れていく道の中で自分の進みたい道のレールに進んでいってください(^。^)いろいろな道が自分のプラスになる道に進んでいくといいよ☆それを探していくのが人生の生きていく道としてね(^。^)何でもいいからやりたいことがあればその道に進んでいくことだってありなんだからね(^。^)明るく深く考えずに気楽に行くのが一番だよ(^。^)あんまり気にしすぎて寝不足にならないように一日楽な気持ちで頑張りまっしょい!!ってね☆
Posted by こけしさん at 2008年02月18日 23:23
時間ってある意味結構あるからこれからの事ゆっくりしっかり考えてね。
でものんびりしすぎてるとあっという間に時間が過ぎるからね、気をつけましょう(笑)
Posted by サーキットのロバ at 2008年02月18日 23:48
それは、ケチって言うんじゃなくて、節約上手って言うんだよd(^^*)
俺もなるべく高速乗らずに下道で行くとかしちゃうよ。

あまり気負いせず、力まずにやってけば、きっとやりたいことも見つかると思うよ。
Posted by kenji at 2008年02月19日 00:04
私もどっちかと言えばケチです。JRなんかは遅れた時間によって払い戻しがあるからまだしも、高速の渋滞は腹立たしいですね。ところで、みーきはETCですか?ETCは使い方によってはかなり節約できるよね。でも現金払わない分、気がつかないうちに通行料が嵩んで、使用明細が送られてきて愕然とすることしばしば・・・高速道路会社の作戦にまんまと嵌められたってこと?
Posted by nob. at 2008年02月19日 01:14
金銭感覚のしっかりした人にはいつも憧れますね。
自分はよくおかしなところに大金を使いますので…。特にクルマ関係につぎ込んだ金額といったら…(冷汗)
これからは有意義な使い方を心がけたいものです。(反省)

お金ももちろんですが、「時間」も有意義に使えるようになりたいといつも思っています。
時間が有意義に使えたかどうかは、後になってみないとわからない、という一面もあると思いますが…。(これはあくまで私見ですが・・・)

美由紀さんなら、自身の持ち味を発揮できる場所がきっと見つかるんじゃないでしょうか?

焦らずに着実に進んでいきましょう!

それではまた。
Posted by Moritomo at 2008年02月19日 03:13
元祖チャイドルとして活躍した吉野紗香が、映画「病葉流れて」で○ードに挑戦 !!
Posted by 吉野紗香映画でチャイドルから女優へ【お宝画像】 at 2008年02月19日 14:08
 まあ、ケチな所はいいんじゃないんでしょうか。節約上手というところで。・・・我が家も信じられない位ケチですから・・・。

 みーきさんが向いているのは、接客関係の仕事だと思います。真心が伝わりますし、白馬の王子に出会える確率130.4%ですし・・・と言いつつ、既にいたらごめんなさい。

 いずれにしても、揺るぎない目標が出来るといいのかな・・・きっと。後は自分の価値を認めることかな。・・・そして、金の力に目覚める、と。・・・電気ショック、要りますか?

 まあ、考えが纏まらない時はとりあえず寝ましょう。そして、頭の働くときにもう一回仕切直しが吉かもしれません。

 ずっと応援してますからね。

 それでは。
Posted by ridinghorse at 2008年02月19日 18:46
ひろしさんへ
なるほどぉ
人生勉強かぁ。
そう思うとちょっと悔しくなくなるかも…
ひろしさんもそんなこと考えるなんてちょっと意外でした。リッチなのに〜〜
飛躍できるといいなぁ
がんばります!!!
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:25
まーやさんへ
本当にそうですねぇ
私は人と出会っていられるお仕事がいいので事務とか、内勤は向いてないかもっておもいます
そんな輝きとかって、言ってもらえて嬉しいです★
じっくり考えてみますね
ありがとうございますぅ
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:27
D氏さんへ
ほほぅ〜〜
ロマンスカー号って名前的にもステキですね
高級感ただよいますね
しかし、便利さと時間とお金は比例するものだからたまに利用もいいことですね
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:28
ICHIさんへ
そうなんですよぉ
道が決まってなくて…
決めたつもりでも揺らいじゃって…
もしまた戻ってきても皆さん受け入れてくれるかしら
あ、既に弱気・笑
そうですね、Aちゃんにいろいろ聞こうっと〜〜
とってもお勉強になるなぁ、きっと。
いや、絶対!!!!
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:30
ユウさんへ
そうですね、
一度しかない人生
向いてるか向いてないかを考えてるうちに過ぎてしまう時間がもったいないですよね
やりたいことをやってみる!と自信をもっていえるようにがんばります!!
自分探し、頑張ります!!
寂しいって言ってくれて嬉しいです
私も寂しい〜〜
寝不足にならないように今日はそろそろねまぁす!!!
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:33
ハナ・シゲさんへ
そうですか、そうやって転職されてよかった話を聞くととっても励みになりますねっ
ありがとうございますぅ〜〜
がんばりますね
もし無理して前職を続けてたら15年間もったいなかったかもしれませんよね
あ、お嫁に…
お財布の紐はかなり締めますがエンゲル係数は高いですね、間違いなく
こんな私、だれかもらってくれないかなぁ
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:36
ちぐさんへ
本当にざっと見積もっても趣味の多いちぐさんの出費はかなりなものですよねぇ
どこからそんなに湧いてくるんだろうって不思議ですもの
そうかぁ、人間バランスが大事ですからどこかにケチな部分はたとえちぐさんでもあるものなんですね、安心…笑
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:38
DJ Real pisko(レアル・ピスコ)さんへ
あはははっ
何とか大丈夫でしたぁ
本当にギリでしたが起きれましたよん
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:39
シンさんへ
食べ物コメントありがとうございます
やっぱりシンさんだぁ・笑
JRは大幅遅れだとお金返ってくることがあるって知りませんでしたっ
それ高速も導入してほしいですよねぇ!!!
私はよくケチって下道で行き、ナビの読み方も間違え迷い、高速使えばよかったと後悔しますぅ
Posted by みゆき at 2008年02月19日 23:41
当然だよ、急ぐためにお金払ってるのに時間かかってちゃあ、意味ないじゃ〜ん!
自分に何が向いてて、何がしたいのかって
一晩二晩じゃあ答えはでないかも?
今までの自分から遠くないところにあると思うよ
あと、栄養はしっかりしっかりとってるはずだから、考えることも大事だけど健康のために、明日のために、睡眠もしっかりとってよ
Posted by のりのり at 2008年02月20日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84608644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。