2008年02月20日

味の素andもつ鍋

080220_1656~0002.jpg080220_1805~0001.jpg080220_1944~0001.jpg080220_1945~0001.jpg080220_2039~0001.jpg
今日は豊橋で大好きな食品展示会!!またまた味の素さんに呼んで頂けましたぁo(^-^)o嬉しいですね、遠くまで呼んで頂けると♪♪ありがたや〜〜
今日の展示会は何と屋内テニスコートだったんですよ!面白い〜o(^-^)o
またまたクノールのカップスープを担当させてもらいました('-^*)/
皆さんご存知だと思いますがイメージキャラクターはあの今をときめくお二人!小栗さんと長澤さん〜
等身大があったので思わずパシャ(≧▽≦)ゞ恥ずかしいけど気にしないもんね〜〜
かっこい〜頭小さい〜足長い〜〜
持って帰りたい所ですが電車を乗車拒否されそうなのであきらめました(ノ_・。)
帰り道、いろいろ頂いたものを電車で広げホクホク(*^_^*)
特に頂けて嬉しかったのは〜
今日試食してた 五種の野菜のスパイシーコンソメ★忙しい朝にも簡単だし野菜たっぷりだし〜 トマト味があっさりして最後にコショウが少しピリッとして♪♪
甘いクリームスープも大好きだけど、ちょっと冬のイメージ…多分夏とかになってもこのさっぱり味なら熱いスープが美味しく飲めますね
後はグレープシードオイル…以前も頂いたんですが、とにかくさっぱりだから炒め物はもちろん レモン絞ってドレッシングにしたり、塩コショウを強めに振ってパンに付けたりしてます!
火を通さなくてもとにかく生でバンバン使えます♪びっくりしました
いやぁ〜本当に嬉しかったぁ
そしてご機嫌気分のまま…夜は葵ちんとみんなでモツ鍋〜
鍋秀ってお店 スッゴく前から噂を聞いてて行ってみたくて仕方なくて念願かないました
噂になるだけあってめちゃすごい!!プルプルのホルモンにコクのあるニンニクきいたスープがよくあって 箸が止まらない止まらない
しょうゆ頼んでから追加で味噌頼んで〜
最後はちゃんぽん麺で〆!!
忘れられない衝撃〜〜
これはまた必ず近いうちに行くなぁ(^O^)/
あれ?なんで男性 顔隠してるの??
たくさん語って楽しかったぁ
posted by 美由紀 at 23:43| 岐阜 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美由紀ちゃんへ

お疲れ様です。今日は、スープdayになってますね。
鍋秀かー。その噂は岐阜まで届いてるんやー。
オレもここ3、4ヵ月で本当うわさにはよく聞きました。
まだ、行けてないので報告ありがとうございます。

いろいろ味も変えられるんですね。
美由紀ちゃんに衝撃が走るとは・・・。
どんな味なんだー。かなり気になりますわ。

オレのミシュランガイド in NAGOYA に鍋秀を追加しておきますが、
最近、お店の件数は増える一方でなかなか消化できないですわ(笑)
Posted by 名古屋のけんちゃん at 2008年02月21日 00:37
あはは、ちょっと図々しいよ。会社の備品?まで持って帰るなー。相変わらず食品関連ではハイになるねぇ、美由紀ちゃんは。あと隣にいるのは葵ちゃんではあーりませんか。気分が墜落した葵ちんも元気そうで何よりだよ。では本題はここからで。そう、味の素社では食品偽装等の事件が勃発してる最中、この会社の食品では冷凍食品に何やら薬剤を混入した食品が2品目程ニュースで確認された。この他J〇フーズ等、冷凍食品類が今、危険な状況に晒されているんだ。迂濶に食してしまうと命にも関わりかねない怖い出来事である。本当に安全・安心な食生活は何処へ?ああ、こうしてコメントする悲しい今の自分…。
Posted by まーや at 2008年02月21日 00:49
美由紀さんへ。

味の素さんから再びお声がかかるのは美由紀さんに対する評価の高さですね〜。お土産も大満足ですよね。
v(・∀・*)

葵ちゃんは元気でしたか?
Posted by Woodman at 2008年02月21日 00:53
しかし、でちゃってるボーイ(一人はおっさんぽいな)イケメンじゃん。目が隠れているけど、雰囲気でわかるね。しかも、おっさんの方は足長そ〜う

よろぴくぴく
Posted by でちゃう!ボーイ at 2008年02月21日 01:48
『ちゃんとちゃんとの味の素』
牧瀬里穂のCMを思い出す。
あと東京スタジアムがネーミングライツで味の素スタジアムになってる。

鍋はみんなでワイワイと食べると楽しいよね。
葵ちゃんは元気だった?
Posted by D氏 at 2008年02月21日 03:12
グルメは美由紀リポートに限るね!
Posted by さのやん at 2008年02月21日 07:34
自分も毎日クノールのパスタ入りキノコクリームスープ飲んでますよ!やっぱり美味しいよね!モツ鍋最高だね!自分も家で特製モツ煮を作って、それを食べながら晩酌してますよ!最近は醤油味にハマってちょくちょく作ってますよ!
Posted by ひぃ at 2008年02月21日 08:37
味の素サンに呼ばれるなんて、さすがですね〜(~o~)食品展示会って、めっちゃ楽しそう。
行ってみたいっす。

うちでもグレープシードオイル使ってますよー(^^)/美味しいですよね。
味の素でもグレープシード出るんだ。美由紀さんお勧めだし、絶対買おっと(笑)
Posted by urakih at 2008年02月21日 13:08
あっなべひででしょう手(パー) ムッチャうまいよね〜指でOK
Posted by ボルボ at 2008年02月21日 13:24
 味の素からのリピートだったのですね、さすがみーきさん。

 また、モツ鍋って、コラーゲンたっぷりで美味しいですよね。あおちゃんとも会ったとのこと、勝手に東海シスターズと呼んでおきます。

・・・何て綺麗所の2人でしょう・・・


 さて、今週末の撮影会ですが、私は風邪を引いてしまいましたので、さっき、キャンセルの手続きをしました。
 さすがに無理して行って、みーきさんやお客さんに風邪を移してもアレなので・・・。断腸の思いでした。

 風邪が治った頃にエントリー出来る撮影会にさっと予約を入れますので、お手柔らかに、ね。
Posted by ridinghorse at 2008年02月21日 16:35
またまた味の素さんからのお仕事たくさんのお菓子と共に歓迎されて大満足って感じかな(^。^)気持ちはHiに入れ替わってる?屋内のテニスコートでの展示会ちょっと場所が変わってるだけにメインはお菓子よりもスポーツ?飲料水の関係が多そうにも思えるけど食品の展示会なんだよね?いろいろな頂いたお菓子で今日も胃の中は充電完了かな(^。^)
Posted by こけしさん at 2008年02月21日 22:55
美由紀さんが宣伝をするので、
味の素からあったかさを感じました。
もつ鍋いいなぁ〜
おまけにあおいさんとだし・・・。
最近もつ食べてないんですよねぇ〜
うらやまし;;;

と、今週末は、2部だけ顔だすことにしました。ちょっとだけど眺めに行きますねぇ〜
Posted by シン at 2008年02月22日 00:07
食品関連の展示会、美由紀ちゃんにとっては夢のような現場だね(^−^)
前の展示会の時の笑顔がステキだったからまた呼んでいただけたのかも。
もつ鍋、鍋でいただいている時もさることながら、
シメのちゃん玉が良い味しみておいしいんだろうな〜。( ̄¬ ̄)
Posted by ちぐ at 2008年02月22日 01:56
名古屋のけんちゃんさんへ
本当にすっごいおいしいですよぉ
ただ、ニンニクが強烈すぎるくらい強烈なので必ず次の日がお休みの日にしておいたほうがいいとおもいますが…
スープは四種類で面白いことにカレー味とかもあるんです
次回チャレンシしてみようかなっ
私もなかなか増える一方で消化できません・涙
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:17
まーやさんへ
本当に図々しいですよねぇ
よくおもいます・笑
でもこうゆう備品って一体どうなるんでしょうねぇ
使用期限が終わったら処分されてしまうなら、欲しい人が有効活用しても…あ、また図々しい・笑
それにしても食品は毎日口にするものだからきちんと確認して念には念をいれて選んでいきたいですね。
しっかりしたこころがけで立派です
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:20
Woodmanさんへ
本当に嬉しいですね
私の食い強い坊ぶりを評価していただけたのでしょうか・笑
葵チャンは強い子だから大丈夫だとおもいます
頑張れるとおもいます!!
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:38
でちゃう!ボーイさんへ
確かに足は長いですが、イケメンかどうかは…
最後のシメのラーメンはイケてたのでそれとかけただけですよね?
彼の顔に関しての感想はノーコメントで…
では次回、一ヶ月後で…よろピクピク
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:40
D氏さんへ
へぇ〜〜
牧瀬理穂さん、大好きなんですがそのCMは覚えがないですねぇ
味の素スタジアム?初めてききましたぁ〜〜
美味しそうなネーミングですね
葵チャン、強い子です。大好きっ
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:42
さのやんさんへ
笑いの神にそう言っていただけるとは光栄な限りです!!
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:43
ひぃさんへ
すごい〜〜
ご自身で作ってるなんて!!
さすが一級料理人さん!!
一番モツなんてアクを抜いたり臭みを抜いたり、面倒だし大変だし難しいイメージ…
食べてみたいなぁ〜〜〜〜〜〜
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:45
urakihさんへ
本当に呼んでいただけるって嬉しいことですね
幸せですぅ〜〜
ありがたや、ありがたや〜〜
食品展示会、本当に楽しいですよ
残念ながら一般の方は入場できないので、私も何とかコネとか利用して(ないけど)お客さんとして行ってみたいといつも切願してしまいます
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:48
urakihさんへ
グレープシードオイル使われてるって、男性で珍しいですねっ
本当に幅広く使えるのですっかりファンです!!
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:49
ボルボさんへ
やっぱり知ってますねぇ
本当に美味しすぎて倒れそうでした・笑
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:50
ridinghorseさんへ
リピート、光栄ですねぇ〜〜
本当に嬉しい限りです★
食い強い坊やってて良かった…
東海シスターズって・笑
本当にネーミングがお上手〜〜
風邪、大丈夫ですか??本当に心配です
ただでさえ、お体をご自愛しなくてはいけない状況なのに…
撮影会にちょっとでも参加しようとおもってくれただけで十分幸せです
どうかゆっくり治されてくださいね
遠くからでも応援の気持ちは伝わってきますので
ありがとうございますぅ
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:54
こけしさんへ
そうですねぇ
場所が場所だけに私もどんな展示会になるのだろう、っておもったんですが、しっかりユカにも前面シートがひいてあり、わからないくらいでした
スポーツしながらってのも面白いアイディアかも・笑
飲み物も食べ物もなんでもありましたよ
業務用の食材がメインだったかなぁ〜〜
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:56
シンさんへ
あったかい気分って、そう言ってもらえると嬉しい限りですねぇ
葵ちゃんと食べると美味しい鍋が余計に美味しくなりましたぁ〜〜
え〜〜撮影会、来てくれるんですか??
遠路はるばる??
嬉しいですぅ〜〜無理しないで下さいねっ
Posted by みゆき at 2008年02月22日 11:59
ちぐさんへ
確かに、食べ物を見る目はキラキラしていたに違いないっ!!
うふふふふ
鍋、本当に美味しかったぁ〜〜
ラーメン、何玉でもいけそうですもの
Posted by みゆき at 2008年02月22日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85085387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

