2008年02月26日

いざ 四国へ〜

080226_1640~0002.jpg080226_1641~0001.jpg080226_1643~0001.jpg
うふふふ…
只今 四国に向けて特急電車に乗りました(=^▽^=)
岡山までの新幹線は爆睡でしたが、マリンライナーに乗り換えてからは…初めて乗る列車はワクワクして目がらんらん♪小学生の修学旅行気分〜♪
途中の停車駅を放送してたけど全然聞いた事ないし面白い♪♪
さて目指すは香川県高松市!人生初 香川県上陸なんです〜
映画・うどんを見てからずうっと憧れ続けた香川県!讃岐うどん達よ、待っててねぇヽ(゜▽、゜)ノ
……と、とってもハイなワタクシですが、実は旅行じゃないんです。お仕事なんです。今日は明日のお仕事の前入りなんです★
香川県でお仕事って珍しいですよね★
何のお仕事かって??
実は こないだ福岡まで呼んで頂いた日本ハム様が、高松で行う展示会にわざわざワタクシめなんぞをまたまた呼んで下さって…
本当にありがたくて、お話を頂いた時は小躍りしてしまいましたよん(ノ^^)八(^^ )ノ
ワクワクワクワクo(^-^)oお仕事も食べるのも頑張ってきまぁす
そんな私はやっぱり電車の中もミカンが手放せません
夜に備えてお腹をすかせとかなくちゃなのに(^_^;)既に5個目…
あ、そういえばこの列車、瀬戸内海を渡るのかなぁ〜〜景色が楽しみだなぁ♪
車窓にかじりついてようっと!
お天気は生憎の雨ですが…
posted by 美由紀 at 17:09| 岐阜 ☔| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
四国っすか!俺も四国行ったことないよ。
今夜は何食べるのかなぁ?
きっと「おいしい物センサー」がすでにはたらいてるからおいしいもの食べてるんだろうなぁ!!!
そういえば今日の赤い服何回か見たことありますが、お気に入りかなぁ?!
また、キュートな美由紀ちゃんの写真アップしてねぇ。
では、明日の仕事がんばって!

Posted by マーク at 2008年02月26日 18:28
こんばんは。
遠征、お疲れさまです。

週末の東京遠征に引き続き、今度は四国ですか( ̄□ ̄;)!!
ものすごい移動距離ですね。

美由紀さんの印象がバツグンに良かったんですね。
そうじゃなきゃ、同じところからそう何度も声掛からないですもんね☆

うどんは胃にやさしいですから、多少食べ過ぎても…なわけはないですが、堪能してきて下さいね。
展示会、ガンバってp(^-^)q

では、また。

Posted by Midship at 2008年02月26日 18:31
四国かぁ。高校の修学旅行で行ったっきりだなぁ。でもうちの会社の支店が高松にあるんだ!もちろん岐阜にもね。何かと声がかかって忙しそうだけど、頑張ってね。応援してるから!!
Posted by ひぃ at 2008年02月26日 18:32
四国でミカンとくれば愛媛かなと思えば高松の讃岐うどんとは…やはり美由紀さんの行く処グルメありやね!映画は見ましたよ!高松は2度ほどいったけど…一度目は釜あげうどんを…2度目の時は何うどんやったかなぁ、いろんな具をのせて食べたような気が…好きなように食べるのが一番やね(^_^)v
Posted by さのやん at 2008年02月26日 19:08
 リピーター獲得ですね!素晴らしいです。さすがみーきさん。

 四国は私の生まれ故郷です。・・・愛媛ですが・・・。いいとこですよ。

 しおかぜ・・・岐阜時代に何度乗ったことやら・・・。

 讃岐うどんとクライアントとお客さんが待っています。天使の笑顔と優しいオーラで皆を包んでください。

 くれぐれもうどんの食べ過ぎにご用心を。週末、撮影会が2連チャンで入っていますので・・・って、マネージャーっかいっ、私は!!

 お仕事頑張ってね!!
Posted by ridinghorse at 2008年02月26日 19:11
・・・マリンライナーの方だったのねorz。
Posted by ridinghorse at 2008年02月26日 19:13
うどんがよんでますねー
明日は仕事がんばってきてくださいね。
あっ電車はくれぐれも寝過ごしたりしないようにね。
Posted by シン at 2008年02月26日 19:54
明日は高松ですか?うちも長いこと四国に行っていませんが。

ここはおいしいうどんをたくさん食べて帰らないと・・・・なんと言っても讃岐うどんですから!

ところで、瀬戸大橋の下を走るマリンライナーからの景色を眺めることが出来ましたか?

明日も頑張ってください。
Posted by いべんとR2 at 2008年02月26日 20:03
いってらっしゃい
四国はととろのふるさとなんです
お勧めはおでんとうどん(湯ダメ)が美味いです
それに普通に2〜3玉って注文してもあまり値段変わりませんからね
みゆきちゃんには天国です
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ととろが知ってるうどん屋ではハズレは無いです
頑張れ!!食通
Posted by ととろ・ポルコ at 2008年02月26日 21:04
チャットが終わって束の間、日本ハムさんからのラブコールがかかり出張とは、さすが美由紀さん。
仕事からも食べ物からも(笑)愛されてますね。 

仕事もグルメも目一杯楽しんできてくださいね。 

それにしても美由紀さん、どんだけミカンが好きなんでしょうか?
ちなみに私、今シーズンまだミカンデビューしてません。
(自慢になりませんね…苦笑)

それではまた〜

Posted by Moritomo at 2008年02月26日 21:05
そういえば、自分も四国は一回もいったことないです・・・汗;
明日は四国だけ晴れかなぁ〜(笑)
と、それはさておき、
FLUSH見つけました。
本はFLUSHの文字が、EX(オレンジ) SPECIAL(黄色)の字で消えてる本で、EX SPECIAL DVDとかのキーワードを探すと見つかると思います。
最初ピンク文字のFLUSHを一生懸命探してたんですが見つからず。。。次号になったかぁ〜と思ってたんですが、
表紙に平成仮面ライダー全集なるものが書いてあったんで見てたら、オートサロンの写真がちょっと載ってました。。。(汗;)
多分コンビニで見つけられると思うので
美由紀さんもちょっと眺めてみてくださいね。
けどDVDがついてて、そっちにも入ってるかなぁ〜って思ったら残念ながらはいっていませんでした・・・汗;
Posted by シン at 2008年02月26日 21:18
土佐の〜高知の〜はりまや橋〜
山崎みどりも四国出身だった気が、携帯サイト動画でこの歌を歌ってたよ。

四国って行った事無いんだよ。

美由紀ちゃんは日本ハムに気に入られたみたいだね。新人の中田は楽しみ、三年連続で日本ハムとシリーズ戦いたくなってきた。
でも、パリーグ日本ハム応援するようになったのは、あの人の入団がきっかけかも、美由紀ちゃんとNGK繋がりの新庄ね。
Posted by D氏 at 2008年02月26日 21:23
頑張ってきてください

まだまだ寒いかな?_?
Posted by しょう at 2008年02月26日 21:31
私は大阪在住だった時に乗換駅の岡山を経て広島へ行ったことはあるけど、四国はないなぁ…。行ってみたいきっかけがないんだなぁ…。名物はズバリ、美由紀ちゃんのお答え通り讃岐饂飩だね。それにしても日本ハムさんも太っ腹なことするねぇ。それでは四国・高松からのレポートお待ちしてます。仕事絡みだが…。
Posted by まーや at 2008年02月26日 21:31
四国は徳島県に高校のインターハイで行きました。
60人ぐらい中真ん中くらいの成績でしたよぉ〜!!
で何の選手かぁ・・・って??
ユニホームが恥ずかしいのでナイショでチュ☆
話は変わりまして昨日はパティオお疲れ様でした。
昨日も楽しかったおぅ(あと数回のパティオ出来るだけ参加しMAX!!)
最初の方の時間帯空いてるせいか(間が持たないせいで)ついつい自分を暴露しちゃいます(汗)
またまた・・可愛いって(反省)
あっ、そうそう昨日も言いましたが悩みは他の人に気をとられてカキコ出来なかったんではなくて悩みを発散させるために他の人のブログなどを見て時間が取れなくてカキコ出来なくなってるのです(汗)
↑↑↑言い訳に聞こえるかナァ・・・(でもあるていど吹っ切れたので)
変な方向に話が行ってしまったのでこの辺で。。。
お仕事頑張ってねん。
バイバイキ〜ン☆☆☆
Posted by シュウ☆ナムラン at 2008年02月26日 21:34
今度は四国へのお仕事地方のネットワークがどんどん広がっていくね(^。^)それと同時にいろいろな車窓からの目に入っていく景色はいろいろな食べものの種類みたくさまざまな光景がその地方の食と旅を自分に教えてくれる触れ合いの一時でもあるよね(^。^)瀬戸内海の景色とともに四国のお仕事頑張ってねん☆♪しばらく自分のPCに触れれなかったけど今日久しぶりに自分のPCに触れれてちょっと安心したかも・・・・カキコあんまり出来なくてごめんね(>。<)
Posted by こけしさん at 2008年02月26日 22:06
四国は中学生のとき一周しました。
当時は国鉄、しかも宇高連絡船で(古っw)
当時は船のデッキにうどん屋さんがあった

凄いリクエストだね〜お仕事がんばってちょ

今頃はうどん食べてお休み中かなw
Posted by ICHI at 2008年02月26日 22:43
美由紀さん、こんばんは。
今日もお疲れ様です。
四国へ遠征ですか。僕も何度か瀬戸大橋を渡りましたが、美由紀さんは何時頃通りましたか? 本州から来ると、トンネルを抜けて一気に瀬戸大橋を渡るんですよね。夕方だったら、橋の上から夕陽が見れたりなんかして・・・。
僕は東京発の夜行列車で、瀬戸大橋から瀬戸内海の景色を眺めながら、朝日を拝みました。朝日に輝く水面に小さな島々。ちょっと幻想的でした。高松に着いたらいきなり、駅ソバならぬ、駅うどんを賞味しました。讃岐うどん、こしがあって薄味でおいしかった思い出があります(*^_^*)
四国でもお仕事、無理しない程度に頑張って下さいね。
Posted by ハナ・シゲ at 2008年02月26日 22:49
ほんと、特急の旅って

いいですよねぇ。

まっさぁ
Posted by まっさぁ at 2008年02月26日 23:14
福岡に次いでついに香川・・・・・
お仕事とはいえうどんの聖地まで辿り着いたんだね。
時間が取れないかもしれないけど、機会があればぜひ本場の釜たまを味わってきてね。
それにしてもこれだけお呼びがかかるのは本当に光栄なことだよね。
それに、傍らにはおいしそうな日本ハムさんの商品があるし。(^¬^)
Posted by ちぐ at 2008年02月26日 23:55
本場香川の讃岐うどん(まだ食べたことないな)ズズッと食べて展示会がんばってください!!
僕は寒くて鼻水ズズッと・泣
Posted by のりのり at 2008年02月26日 23:58
みーき、こんばんは!
今度は高松遠征ですか、ご苦労様です!!
私は、四国は高校の修学旅行で行ったきり。
もちろん岡山から連絡船で・・・う〜ん
時の流れを感じさせますね〜
高松と言えば讃岐うどんと栗林公園、金刀比羅宮ですかね。
あとチョットほろ苦くも楽しい思い出
(大昔、好きだった娘が高松出身だっただけのことだけどね)
脱線しましたが、もうすぐオートトレンドですね。楽しみです!!

では、おやすみ〜
Posted by nob. at 2008年02月27日 02:01
香川か? うどんおいしいね
だから俺も 今日は 大阪の丸亀うどん 食べにきました うまいです(*^^*)
Posted by ひろし at 2008年02月27日 19:36
日本ハムが呼ぶのもわかります!
俺が担当者だったら、
美由紀さん、また当然、
呼びますよ(笑)
Posted by イギリス at 2008年02月27日 22:28
まーくさんへ
美味しいものセンサーはたらきましたよっ
えへへ
四国良かったぁ
あ、バレた
この服、お気に入りなんです〜〜
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:55
Midshipさんへ
本当に最近はよく新幹線に乗りますね
JRさんに貢献してるかな?笑
うどん、食べ過ぎても全然オッケー、その言葉が本当ならどんなに嬉しいことか…
遠くまで呼んでいただけて本当に有難かったですぅぅ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:56
ひぃさんへ
四国へ修学旅行、いいなぁ
私は隣の県でしたが…
その支店に出張とかあるといいですね★
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:57
さのやんさんへ
うどんもみかんも美味しかったぁ
うどんは本当にいろんな食べ方があって迷いました
シンプルにもいきたいし、でもおいしそうなトッピングもあるし…
なんかいでも行きたくなりますねっ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:59
ridinghorse(マネージャー)さんへ
しおかぜ…??
そんなのがあるんですか?
知らないなぁ
のってみたいですねぇ
愛媛も行ってみたいなぁ〜〜
マネージャーさんが生まれた土地だからきっと素晴らしいところでしょうね
あ、ご忠告ありがとうございますっ
本当に食べ過ぎた、困った…撮影会に向けてがんばらなくてはぁ〜〜
マネージャーさん、ごめんなさいっ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:01
シンさんへ
行きは良かったのですが、帰りが寝過ごしかけましたよぉ〜〜
ふぅ、危ない危ない
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:02
いべんとR2さんへ
讃岐うどん、堪能してきましたよぉ〜〜
ふぅ、満足満足〜〜
マリンライナーも景色よかったですよぉ
感動しまくりでした
あいにく雨だったのが残念…
今度は晴れた日にグリーン車で二階から景色を眺めたいなぁ〜〜
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:04
ととろ・ポルコさんへ
へぇ〜〜
四国出身だったんですかぁ??
それはいいところに生まれ育ったんですね
あ、おでんもありましたが、うどんに集中しすぎて食べれませんでした
じかいにリベンジ!!
本当にはずれが無かったなぁ〜〜
ステキな所です
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:06
Moritomoさんへ
チャットありがとうございましたぁ
え??食べ物からもお仕事からも愛されてる??
ステキなお言葉ですねぇ
私、なんて幸せなんだろう〜〜
確かに今回、食べ物で裏切られることもなくステキな出張ができましたぁ
ミカン、まだ食べてないなんて!!私だったら、年がはじまりませんねぇ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:08
シンさんへ
食い強い坊王のシンさんだったらきっと四国、大満足だと思いますよ
是非行かれて見てくださいね!!
あ、フラッシュありがとうございますぅ
ちょっとだけ載ってたんですね
それは仮面ライダーも気になるし早速見てみようっと〜〜
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:10
D氏さんへ
さすがみどりさんの出身地!!
コンパニオンの女の子もとってもみんなかわいかったですもの〜〜
そっかぁ、その動画お宝ですね、見てみたい〜〜
日ハムは注目選手がたくさんですねっ
新庄さんも日ハムでしたものねぇ
今試合も楽しみですね
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:13
しょうさんへ
風が冷たくて寒かったですが胃はホカホカでした
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:14
まーやさんへ
四国ってなかなかきっかけがないといけませんよね
今回本当に感謝です
本当に私の交通費や宿泊費やら…
ありがたいですねぇ
まーやさんも機会があったらいけるといいですねっ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:16
シュウ☆ナムランさんへ
フムフム、なるほどぉ〜〜
わかりましたよ
いろいろ詮索しちゃってごめんなさいねっ
私はシュウさんが早く元気になってくれることを心よりお祈りしてますからねっ
悩み、私も今本当にいろいろあって、それを食べることで発散させてるのかも…おいおい。笑
でもお互いがんばりましょうね!!
でもインターハイってすごいですねっ!!
なんの競技か気になるぅ〜〜
ユニフォームが恥ずかしい?ますます謎だぁ
チャット、また遊びに来てくださぁいね
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:20
こけしさんへ
本当に様々な景色が楽しめて、同時に人や食べ物に触れられて幸せでしたぁ〜〜
いろんな場所にいけるってステキなことですね
PC触れないほどお忙しいのかな??
そんな時に無理してくれてありがとうございますぅ
またお暇になったときで全然いいのでおまちしてまぁす★
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:23
ICHIさんへ
へぇ〜〜すごいっ
一周って!!若い頃から相当行動派だったんですね
ステキなことです
その連絡船のうどんがみんな懐かしくて無くしたくないから今でも残してあるみたいですね
連絡船って名前のお店らしいですよ…
きっとICHIさんが食べたら懐かしい味なんでしょうねぇ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:26
ハナ・シゲさんへ
列車の旅はハナ・シゲさんにおまかせ!!ですねっ
頼もしい〜〜
私が瀬戸内海を通ったのはちょうど5じくらいで晴れてたら夕日が綺麗だろうになとおもって残念でした。
でも雨でかすんでぼんやり島々が見えるのもまた幻想的でしたが…
朝焼け、見てみたいなぁ
駅にいきなりうどん屋さんありましたよね
さすがですよねぇ
ハナ・シゲさんのコメントを見て、列車のたびがとてもしたくなりましたぁ
あ、お仕事無理はしなかったですが、胃がちょっと無理してました・笑
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:29
まっさぁさんへ
車窓からの眺めが最高なんですよね
駅弁とかもねっ★
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:30
ちぐさんへ
聖地を堪能しましたよぉ
釜玉もちゃんと頂きましたよ
強行突破で三軒はしごしてよかったぁ
あ、美味しい日ハムさんからのお土産もいただき、ウハウハですぅ〜〜ルンルン
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:32
のりのりさんへ
あはははっ
同じズルっとでもだいぶ違う〜〜
でもちょっと風邪をひいたっぽくて私も今、鼻水がズルっと…涙
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:33
nob.さんへ
ふむ、四国にはステキな恋のお話が潜んでそうですねぇ・笑
でもそうゆうのでその土地がすきなのありますよね
私もB’Zの稲葉さんが好きなので岡山大好きですものぉ
連絡船、のってみたいなぁ〜〜今は無くて残念〜〜
修学旅行で四国ってけっこうメジャーなんですかね?うらやましいなぁ
トレンド楽しみですぅ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:36
ひろしさんへ
亀丸うどん、ステキな名前で美味しそう〜〜
私も大阪でもおいしいうどん食べたいなっ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:37
イギリスさんへ
あはははっ
光栄ですねぇ
ありがとうございますっ
ご指名いただいたぶん、頑張って働きますのでよろしくお願いいたしまぁす
Posted by みゆき at 2008年02月28日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87226083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

