2008年02月27日

さらば、うどん〜

02-27T20-54-34-1.jpg02-27T20-54-35-2.jpg

高松出張すごく楽しかったです〜〜
只今帰りの列車の中…出張が終わっちゃってちょっとセンチな気分です(;_;)
昨夜は社員さん方に中打ち上げに連れて行ってもらいました(^O^)/
とってもお洒落で美味しいお店、ローストビーフや珍しいチーズ盛り合わせやゴルゴンゾーラパスタや…
あとワニのお肉も頂きました!!鶏肉に近い味で、柔らかく脂も適度にのってて美味しかったぁ(=^▽^=)
そしてその後はカラオケ〜〜♪
もうみなさんスッゴい面白くてハチャメチャで楽しかったぁ
笑いすぎ、歌い過ぎ、騒ぎ過ぎで帰りは喉がガラガラでした(^_^;)
帰りに時計見てびっくり!トータル7時間以上…( ̄口 ̄)すっかり時間忘れてたぁ
社員さんに帰り際「相当酔ってるよねぇ〜歩ける?…はっ!?一滴も飲んでないの!?嘘だ〜それであのノリは有り得ない!!」と(お褒め?)の言葉を頂きました…かなりはじけてたようです、ワタクシ(≧▽≦)ゞ
お酒飲んで無くても周りが酔っ払ってると酔っ払っちゃうんですよねぇ♪
次の日は、昨日のご馳走のお礼も兼ねてお仕事張り切りましたよっo(^-^)o誉めてもらえて、一安心。あ〜良かったぁ(=^▽^=)
念願の讃岐うどんもちゃんと堪能してきました
お店をいろいろ聞き込み、ネギ味噌・ぶっかけ天ぷらのせ・釜玉の三種類を頂きましたぁ〜
いやぁ 絶品!!コシが強くてめちゃくちゃびっくり〜噛めば噛むほど甘くてモッチモチでこれが本場なんだぁ(´∀`)美味しすぎてジーン
レベル高いのに、お値段安くて種類豊肥で…毎日通いたいですねっ
香川県に住みたいと真剣に思いました
そんな香川への熱い思いが現れたのか…これでもかってくらい大量の生・半生のうどんを買い込みました(≧▽≦)
いろんなお店のを買ったから食べ比べ♪♪
当分はこれで我が家でうどんパーティーができますぅ
posted by 美由紀 at 20:54| 岐阜 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美由紀さんへ。

楽しいお仕事現場だったみたいですね。
センチな気分ですか?
それはグルメに(i_i)\(^_^)勿論、両方ですよね。

美由紀さんのノリを拝見したかったですよ〜。(笑)
Posted by Woodman at 2008年02月27日 21:47
さぬきうどんってコシがあって美味いよね!釜揚げとかあれこれ手を加えないのがいいよね。みーきさんはチーズは好きなん?自分がコックやってた時は、チーズを担当していた時があって、何百種類も食べたよ。もちろん自腹でね。多分百万円近く使ったんじゃないかなぁ?
Posted by ひぃ at 2008年02月27日 22:16
みーきさん、おばんです。
今日もお疲れです。
いるんですよね、飲まないのに飲み会の雰囲気が好きな人。飲んでないのに周りの雰囲気に酔ってしまう人。僕は美由紀さんに酔ってますけど(*^_^*)
讃岐うどん、最高ですよね。安くてコシがあって美味しくて。
美由紀さん、またひとつおいしい物を見つけて帰ってこられますね…。
Posted by ハナ・シゲ at 2008年02月27日 22:58
そのパスタとかのお店では写真撮らなかったんだね。
撮影できなかったのか、撮影するのを忘れたのかはこの際問わないでおこう。
そうか、そんなにもノリが良いのなら、機会があればアタクシの
「布袋・BOOWYオンリーカラオケオンステージ」にご招待するよ( ^◇^)〜♪
そして、香川といえば外せないのはうどんだね。
美由紀ちゃんが食した3種類に、自分ならもうチョイ追加で
生じょうゆうどんと釜揚げ湯つきをいただきたいね。
つーか、1週間は味を変えて一日3食うどんでもいけちゃいそうだよ。
うどんの硬さじゃなく、モチモチとした感じのコシははまるよね(^¬^)
本場のうどんを供されるパーティー、美由紀ちゃん家行っていい?
大根持ってくよ(茹でて冷水でシメたうどんに大根おろし乗せて、
しょう油をかけてすだちを絞っていただくのおいしいんだよ。)
Posted by ちぐ at 2008年02月27日 23:46
高松出張お疲れさまでした

自分も飲み会の後の2次会カラオケは大好きです♪
ソロならクレイジーケンバンドのセプテンバー、デュエットなら銀座の恋の物語がイーですね

讃岐うどんは、ほんと美味しいですよね
学生時代に香川出身の友達がお土産にくれた讃岐うどんの美味しさに感激したことを思いだしました

美味しい物といえば、美味しいバームクーヘンを見つけましたよん♪
ねんりん家というお店で、たねやのとはちょっと違う仕上がりですが、負けないくらいの美味しさですよん
(^-^)v
Posted by スヌのピンズ at 2008年02月27日 23:46
仕事絡みだったけど、高松出張お疲れー。讃岐饂飩をはじめ、多くのご馳走に囲まれて最高だったかな?高松は四国一こじんまりな県だけどね。それにしても四国かぁ…。出張でも本州離れの街に行けるのはある意味羨ましいね。行ってはみたいけど…。
Posted by まーや at 2008年02月27日 23:53
高松出張お疲れ様でした〜

転勤で徳島に1年住んでいたことがあります
四国のどこでもおいしい讃岐うどんが食べれるんですが
住んでると「いつでも食べれる」と油断してあまり食べに行ったりしなかった気が…
でも実家に送ったら親がすごく喜んでいたのを思い出したなぁ

地方のお仕事まで呼んでくれるクライアントさんもすごいけど
「呼びたい」気持ちにさせるのは美由紀さんのキャラクターなんでしょうね

私も先週に続き「また撮りたーい」の気持ちになってますから(笑)
Posted by カト at 2008年02月28日 00:26
四国お疲れ様でした。
おぉ〜楽しくできたみたいで
よかったです。
昼くらいに展示会のレポートが上がってこなかったので、なんかちょっと心配してみたり(※お菓子の食べすぎでもしや、休み時間に没頭しすぎとか・・・汗;)
したりもしたんですが。。。
うどんというと、鍋焼きうどん食べたい;;
ん〜まだちょぃと寒いからいいですよねぇ〜

って、さらばうどんって。。。どんだけうどんなんですか・・・汗汗汗;
Posted by シン at 2008年02月28日 00:40
みーきさんへ

お仕事お疲れ様です。

仕事のついでに念願のうどんも食べれてよかったですね。
仕事頑張った後のご飯って美味しいよね。

ここ何年かは街中の店より郊外の店が人気あるみたいなんだって。
自分でねぎを切る店とか行ってみたいな。

名古屋でもさぬきうどん屋あってたまにいくけど、全然いけてないですわ。
やっぱり本場ですね。
Posted by 名古屋のけんちゃん at 2008年02月28日 01:26
いろんな思い出をお腹に(笑い)初高松の旅お疲れ様でした!お仕事なので観光などする時間はなかったですよね…今度はプライベートで四国の旅にお出かけ下さい(*^_^*)
Posted by さのやん at 2008年02月28日 03:00
だいぶノリノリだったようだね
写真見ただけでも、うどんの美味しさが伝わってくるね
こっちまで出前してくれないかな??
Posted by のりのり at 2008年02月28日 06:57
Woodmanさんへ
そんな、お仕事が楽しかったからですよ、それが9割、グルメが一割で寂しい気分です・笑
本当に酔っ払ったみたいにハイでしたねぇ
翌日、ちょっとお恥ずかしかったです
Posted by みゆき at 2008年02月28日 09:45
ひぃさんへ
え〜〜すごいっ?
チーズってそんなに種類があるんだぁ
私も大好きですよぉ
ワゴンで運ばれてきて20種類くらいあったりしてどれにされますか?って聞かれると全部って答えますもの・笑
このお店ではレーズン入りの甘いチーズが一番好きでした
しかし、百万近くって…研究熱心でステキですっ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 09:47
ハナ・シゲさんへ
あははははっ
私に酔ってるって?朝から笑わせて頂きました
社員さんに酔ってる?ッて聞かれたときにそう返せばよかったなぁ
本場讃岐うどんは安くておいしくて、食い強い坊を幸せにしてくれる食べ物ですね
Posted by みゆき at 2008年02月28日 09:50
ちぐさんへ
うどんパーティにそうやってプラス何かを持ってきてくれるのってステキですねぇ
是非、我が家に来て欲しいものです
大根をしょってやってくるちぐさんを想像すると笑えますが…
生醤油うどん、食べたかったぁ〜
なんせ、一日に5食を強行突破でいただいたのでうどん、それ以上は無理でしたぁ
次回、食べまくりたいなぁ〜〜
プライベートで行ったら一週間毎日三食うどん、全然オッケーです★
あ、でもちぐさんオンリーステージはちょっとご遠慮させていただきますね・笑
Posted by みゆき at 2008年02月28日 09:55
もしかするともっとつかったかも(笑)誰でも食べられそうでオススメのは、マンステールとかカンボゾーラとかかなぁ。みーきさんはブルーチーズとか平気かな?だったら美味しく食べれると思うから、よかったら試してみてね。でも、品揃えのいい店じゃないと扱ってない可能性が高いから、よく探してみてね。
Posted by ひぃ at 2008年02月28日 09:56
スヌのピンズさんへ
銀座の鯉の、間違えた、恋の物語、いいですねぇ
このときのカラオケでは社員さんとは愛が生まれた日をデュエットしましたよっ
では次回、スヌさんと銀恋を歌いましょう〜〜★
お上手そうですねぇ
私はちなみにめちゃくちゃ音痴なんですがマイクを離したがらない、一番たちの悪い人です・笑
あ、そのねんりん家、早速今ネットで検索してしたぁ
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ
東京は美味しいものがたくさんでうらやましいなぁ
ネットで買おうとおもったら残念なことに通販行って無かった。シクシク
それにしてもさずがの美味しいものへの千里眼!!
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:01
まーやさんへ
本当に、お仕事も兼ねて、四国へいけるって嬉しいですねぇ
小さい県なんですね、日本地図見てみようっと・笑
全然知らない〜〜
でもギュッと美味しいものが詰まったステキな土地でした
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:03
カトさんへ
徳島ですか〜〜ステキですねっ
近くて油断…その気持ちすごいわかりますぅ
けっこうそんな物で離れてから、あ〜〜って思うんですよね
私も岐阜ってけっこう観光地なのに全然行ってないからもし離れたらあちこち行きたくなるのかも・笑
今回の展示会、遠くまで呼びたいと思ってもらえて光栄でした
そしてカトさんに、また撮りたいと思ってもらえて本当に光栄で嬉しいですぅ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:06
シンさんへ
あははっ
展示会中のお昼休みくらいは、これが終わってから帰りの新幹線までに、いかに効率よく、うどん家さんをはしごできるかを計画練って忙しかったんですよねぇ
展示会が終わってからが戦争でしたぁ・どんだけぇ〜〜笑
お菓子食べるのも確かに忙しかったんですけど・汗
鍋焼きうどんもいいですねぇ
私は今回、冷たいうどんがコシをつよく感じてより美味しかったかなぁ〜〜
ウフフ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:10
名古屋のけんちゃんさんへ
私もネギを自分で切るお店、行ってみたかったんですよねぇ
しかしなにせお仕事で行ってるので時間が無い+足が無くて、どうしてもタクシーで1500円以内くらいが行動範囲になってしまいましたぁ
名古屋のうどん美味しいお店、また教えてくださいねぇ
その神島定食、最高ですねっ
お店の名前も神島ですか??
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:15
さのやんさんへ
そうなんですよぉ
観光したかったぁ・涙
金毘羅様とか行ってみたいよぉ〜〜〜
次回に期待!!
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:26
のりのりさんへ
本当にのりのりさんでした・笑
出前、待っててくださいね
かなりのびのびですが大丈夫かなぁ
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:51
ひぃさんへ
ガンボゾーラ、マンステールですね
聞いたことないなぁ
でもブルーチーズ大好きです
探してみますねぇ
それにしてもすごい出費・・・
Posted by みゆき at 2008年02月28日 10:53
 出張お疲れ様。

 香川は、うどん屋をはしごしたら結構面白いですよ。

 各店とも1玉ずつ食べていって、7〜8軒回っても1000円ちょっとでお財布に優しいです。・・・各店離れているからレンタカーは要りますけどね。


 そして、半生めんよりは例当面のほうがおいしいという事実はここだけの話ということで・・・。

 それでは、週末の撮影会、頑張って下さいね。
Posted by ridinghorse at 2008年02月28日 19:19
高松の出張お仕事お疲れ様です、いろいろな食と周りのスタッフさん達との飲み会かなり弾けてたんだね(^。^)四国っていうとやっぱ思い浮かぶのが讃岐うどん、たくさん堪能できたかな?結構そういった独特の名物があると梯子したくなりそうな感じにもなるよね、そんな弾けた楽しさを一つのバネにしながらも週末の撮影会頑張ってね☆
Posted by こけしさん at 2008年02月28日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87415697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

