2008年03月23日

頂きましたぁ♪

080322_2331~0001.jpg080322_2333~0001.jpg080322_2335~0001.jpg080322_2340~0001.jpg080322_2345~0001.jpg
昨日は帰りの新幹線の中、お菓子を美味しく頂こうとしたその時に…
斜め後ろの中年夫婦がすごい剣幕で喧嘩をはじめ…どなりあい叩きあいになり、車掌さんが止めに入るも今度は車掌さんにもキレはじめ…車両全体に響きわたるすごい声量…
この状況が収まってから美味しく頂こうと思っていたら結局名古屋に着くまで収まりませんでしたY(>_<、)Y
まぁ、おかげで頂き物が無事お家に全て到着したのでママは大喜びでしたが(^_^;)
それにしても公共の場で我を忘れての喧嘩はみっともないですねぇ〜品格を持ちたいものだな…と思いました
さて、それはさておき頂き物のご紹介です('-^*)/
じゃがぽっくる…おおっ!幻の〜すごくこれ売り切れ続出ですよね!お芋の味が本物〜〜さすが本家
お芋ぽっくる…こんなのあるの!?お芋はお芋でもサツマイモ!九州のアイデアはすごい〜!サツマイモ自体のほのかな甘味が癖になります
山梨ゴーフレット…フルーツ天国の山梨ですねぇ〜巨峰と桃味!クリームが本物のフルーツに近くサクサク♪
ジェラールミュロ…わぁ!素敵な箱に入った詰め合わせ♪ここの大好きぃ(=^▽^=)特にダックワーズ♪サクフワで…クリームがとろけますぅ
ねんりん家…食べてみたくて!感動〜ネットでお取り寄せもできないし…周りのコーティングの砂糖がサクサクでバームクーヘン自体は甘さ控えめ、しっとりと層が細かく、とにかくバランス最高〜
チューリップクッキー…千葉のクッキー、見た目かわいいだけじゃなくバターの味がきいて薄めなのでモサモサもしないし、止まらなくなります☆
北京オリンピックグッズ…わぁ!これってすごい貴重じゃないですか?中国に行った方からのお土産!現地ならではだし話題だし〜嬉しい!!このネックホルダーを持って北京オリンピックへ〜三 (/ ^^)/行けたらいいなっ
ラッシュの石鹸やボディシャワー リップクリーム…おおっ!お洒落な詰め合わせ〜香りが良いだけじゃなく、ラッシュの商品は本当に質が良いですよね!セクシーな香りでしたのでこれを使用すればセクシーに…なれるかな!?リップはかなりグロッシーで特にお気に入り♪
佃煮…いかあられとたらこ〜昨夜はたらこを頂きましたっ!佃煮の甘さとたらこのプチプチ感が素敵〜珍しいものがありますね!味の濃さがちょうどよく白いご飯がすすむすすむ〜
鎌倉ハム…ハムの差し入れは初めて頂きましたぁ!塊で!すごく嬉しい♪サラダに炒めものにサンドイッチに〜いろいろ調理が楽しみですぅ!
ずんだキットカット…へぇ〜ずんだって枝豆ですよね!色も綺麗だし味もお豆の自然な甘さ〜ほっくりした感じで、フルーツとチョコのコラボはよくありますが枝豆も相性いいですね
じゃがびー…一口サイズだからただいまカバンの中に入ってます!休憩中に頂きまぁす♪
ようじやの脂取り紙…これは脂取り紙の王様〜京都に行ったら必ず買いだめしてます!めちゃくちゃとれますよねっ。これでテカリ知らず
落花生パイ…こないだも頂きハマりましたぁ〜濃い落花生の味と甘さ控えめなアンコがバランスよくてパイはバターたっぷりでサクサク♪
本当にたくさんありがとうございましたぁ
昨日頂いた元気と差し入れで、最後の名古屋撮影会〜
今から頑張ってきますo(^-^)o
フェスタソーレ初めてだからドキドキですが…(>_<)
posted by 美由紀 at 09:35| 岐阜 ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美由紀さん、お早うございます。
本当にそうですよね。公共の場でみっともない。家に帰ってやれって感じですね。
今日も撮影会ですね。最後なんだ。ちょっと寂しいけど、悔いのないように渾身の笑顔で無理をせず頑張ってね。
僕も心から励まします!(^^)!
Posted by ハナ at 2008年03月23日 10:12
最後の名古屋で初めてのフェスタソーレ撮影会なんてね…どんな感じの撮影会なんやろ?初めてだと緊張するしね、いつものように明るい笑顔で頑張ってね(*^−')
Posted by さのやん at 2008年03月23日 10:43
今日もいい天気だね(少し暑いくらい・・・)
本当に最後の撮影会になってしまいましたね
素敵な写真をいっぱい、いっぱ〜い撮ってもらってネ
(へったっぴーだけど今まで撮った写真お渡しできる
機会はあるのだろうか???是非お渡しできたらと思っています・・・)
Posted by nob. at 2008年03月23日 11:18
昨日はどうもありがとうございました。

帰りの新幹線、とんだ災難ですね。

飛行機の場合、日本籍の旅客機では日本の「航空法」が適用されますので、同法の第七十三条の三と四により、夫婦の行為は「安全阻害行為等」という扱いで、機長が拘束や降機を命じることができます。

鉄道にはこういう規定がないのでしょうね。新幹線も鉄道なので、高速運転に関する特別な法令はあっても、安全阻害行為を有効に罰する法令はないのが現状なのでしょう。

ちなみに、飛行機の長は機長ですが、列車の長は運転士ではなく、車掌(複数の場合はそのリーダー)だそうです。車掌に対して乱暴な行為をするということは、飛行機で言えば機長に危害を加えるということです。少なくとも、その車掌さんが列車で一番階級の高いリーダーだった場合は、そう言えます。

こんなこともあって、大阪へ行く場合は飛行機利用がほとんどですね。飲み物のサービスもありますし…
Posted by vietnamin at 2008年03月23日 12:57
事実上、最初で最後のフェスタソーレ名古屋の撮影会か。でも撮影会もこれが最後だからそれなりの振る舞いをしてあげようね。それにしてもいい歳ぶっこえて、ふとした理由ごときで車内で喚き散らす輩がいるんですねぇ…。そんな車内にいた美由紀ちゃん災難だったね…。とばっちりの矛先を向けられなかったのは運がいいというか。だが、どっちみち折角の楽しい帰宅ムードを台無しにされたのは気分悪いもんだよ。まったく…。
Posted by まーや at 2008年03月23日 14:40
東京から名古屋まで新幹線で約1時間40分の間大変だったね(v_v)疲れちゃうよね!
僕は風邪でフラフラ(´Д`)今日は名古屋なのにね…美由紀ちゃんに風邪移したくないから今日は諦めました(ToT)
Posted by たけのり at 2008年03月23日 15:29
よく球場などでトラブルは付き物で、見てて面白い時あるけど、電車内だとウザイね。

せっかく快適な新幹線車内で災難だったね。
Posted by D氏 at 2008年03月23日 18:00
こんばんわ。さすがにやりあっているところ撮ることは出来ませんでしたか?(笑)こんかいもすばらしい、おみやげでしたね!只今5人に泣いてもらうための原稿を作成中です!(笑)残りのお仕事頑張ってくださいね♪
Posted by あっきー at 2008年03月23日 20:47
昨日はお疲れ様でした

美由紀さんの撮影会もこれで最後かと思うと、なんとも寂しいかぎりです(;_;)

10年後の美由紀さんは、きっと素敵な奥様になっているんだろうなぁ〜♪
などと勝手に想像したりして・・・
(すいません (^.^ヾ つい妄想癖が)

来週はいよいよ卒業ですね
美由紀さんの素敵な笑顔を写真だけではなく、自分の目にもしっかり焼き付けたいと思っています・・・
(すいません (^.^ヾ 少し乱視ぎみですが)

では、風邪などひかないように、ビックサイトで笑顔をヨロシクです!
Posted by スヌのピンズ at 2008年03月23日 21:19
公共の場でそういったことは大人気ない上に周りに不快な思いすることはやめてほしよね、せっかくの楽しかった雰囲気が周りのささいな出来事で台無しになっちゃうし自分の雰囲気までも影響しちゃうからね(^。^)最後の撮影会頑張ってね(^。^)
Posted by こけしさん at 2008年03月23日 22:10
電車内でのマナー、これは法律がどうとか以前にモラルだもんね。
本来は模範となるべき大人がこれでは子供のマナーが云々とはいえないよね。
せっかくのご飯もおいしさが半減しちゃうし。
もしかすると今回の書き込みが頂き物の頂いた数と掲載数の比率が
初めて100%に近いかも(^−^)
Posted by ちぐ at 2008年03月24日 00:08
ハナさんへ
渾身の力を込めて直接応援にきてくださり本当にありがとうございますぅ
うれしかったです
すごっくびっくりでしたが
電車好きなハナさんにとってマナー違反はより許せませんよね!!まったくぅ
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:16
さのやんさんへ
すごいモデルさんすぎてあっとうされすぎでしたっ
きれいで広いスタジオでしたよっ
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:16
nob.さんへ
お天気にも恵まれてよかったですぅ
最後の撮影会でしたが満足でしたっ
あ、お写真ほしいなぁ
良かったら事務所に送ってほしいのですがぁ
ずうずうしすぎます??笑
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:18
vietnaminさんへ
えぇぇ〜〜すごいっ
そんな法律があったり、電車と地上と空の上とでちがうなんて本当にびっくりしましたっ
それをしってるvietnaminさんにもすごくびっくりしましたぁ
車掌さんって運転士さんより偉いんだぁ
今度から今まで以上に丁重にしようっと〜〜
大阪まで飛行機で行かれりするのですねっ
すごいなぁ
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:20
まーやさんへ
本当に最後の撮影会、寂しかったですぅ
それなりの振る舞い、できたかなぁ〜〜
それにしても電車の中、いやでしたねぇ
高校生が携帯で大声なのもいやですが、お手本となるべき大人が・・・
とばっちりといえば昔、電車の中で酔っ払いに傘でぶんなぐられたことがあります
それと比べれば今回はましかぁ
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:23
たけのりさんへ
あら、お風邪大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね
私のこともきづかってくれてうれしいです☆
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:24
D氏さんへ
あはは、球場とかだと楽しそうかも〜〜
電車は寝てる方とかもみえますからねぇ
せめてデッキに移動してほしいものです
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:25
あっきーさんへ
あはは、パシャリとかしちゃった日にはその夫婦の矛先が私に完全にきちゃいますねぇ
おおっ、なかせる原稿、楽しみにしてまぁす
いつも素敵なお手紙ありがとうですっ
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:26
スヌのピンズさんへ
おおっ!!楽しみですぅ
お会いできるのが!!
あはは、乱視なのですね
そのほうが私を見るのにちょうど良いかも・笑
撮影会、お別れの時寂しかったです・涙
10年後の私…奥様してるといいけど、肥満体になってないか心配〜〜
佃煮とバームクーヘン本当においしかったぁ〜〜感謝ですぅ
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:30
こけしさんへ
本当に・・・
デッキに出るとかをせめてしてほしいですよね
おいしいお菓子いただいて爆睡する予定が水の泡・・・
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:31
ちぐさんへ
本当にですよねぇ
この夫婦にお子様がいたら真似するようになるのかなぁと不安になりましたもの
お菓子も食べれなかったしぃ
食べ物の恨みは怖いですよぉ〜〜
それにしてもいつも何パーセントかは胃の中に入っててご紹介できないことをよくご存知で・・・笑
Posted by みゆき at 2008年03月27日 22:34
お菓子食べてる場合じゃあ無くなっちゃたね
何が原因だったんだろう
でも、美由紀さんにとって、これだけの頂き物食べずにガマンしてるのって大変だったろうね
Posted by のりのり at 2008年03月27日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90558154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

